<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひみつのお絵描き教室 3 のお知らせ

b0004252_15344089.jpg


早いもので、もう3月も上旬終わりますよ。

軽々しく書くことではないですが、東日本大震災から1年が経つわけですね。
本当、あの時は東京も東京で大変でした…。

でも私はあの震災があったから、より「描こう」と思ったのです。
そして「生きよう」と。


さて、「ひみつのお絵描き教室」も早いもので3回目となりました。
前回の反省は全然ふまえず(笑)、次回も好きなように、がしがし、だけどのーんびりやりますよ。

今回は絵の具で色を塗るのがテーマです。

実は、今回は、ちょっとはっちゃけてみようかと思ってます。

第1回のとき、「自分の肌色を探そう!」とやってみたのですが、「本当はこんな色になりたい」とか、「こんな色塗ったらどうなっちゃうんだろ?」みたいな、普通の図工や美術の授業ではやらないようなことをしようかな、と思ってます。

そしてやっぱり行き着くのは「ああ、自分ってこういうのが好きなんだなあ」という自分の内側です。

常に主催する私の方は試行錯誤の繰り返しですが、参加したら楽しいと思いますよ。

多分、本当に。

詳細は以下。
ご参加お待ちしています。



「ひみつのお絵描き教室 3 お好みの味付けに、の絵の具の巻」

012年4月1日(日) 13:00~16:00
世田谷ものづくり学校 ミーティングルーム 2 にて

会費 3.500円(画材込み、1.2回どちらか参加の方は3.000円 画材をお忘れなく)

講師 南部 宏子(漫画家)

定員 10名(事前にご予約ください)

お申込メールアドレス nanvアットnanv.net (アットを@にしてください。迷惑メール防止です)
「お絵描き教室参加」のタイトルで、メールをお送りください。
またはtwitterリプライ、Facebookメッセージなどあらゆる手段でお申込みお待ちしています。
念力はなしで。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑実はこっそり当日の記録写真係を募集しています。気になる方はご一報を。
[PR]
by nanv | 2012-03-09 15:38 | peinture お絵描き教室