人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のテレビ

何か書こうと思って忘れてたことを思い出した。

まずはテレビのこと。

1.フジテレビで昼間「鹿男あをによし」(大好きな万城目学原作!)がやっていて、見た。

このドラマは内容も万城目不思議ワールド全開で素晴らしいんだけど、キャストがすっごく面白い。
誤解を恐れずに言えば、面白い顔オールスターキャストなのだ。

特に「のだめカンタービレ」疲れがまだ残ってるのかな?という玉木宏くんと、やったらつやつやしてる佐々木蔵之介さんが最高。
綾瀬はるかさんも柴本幸さんも田部未華子ちゃんも、ちょっと変わった顔してて、画面から目が離せない。

本当に映像として(?)素晴らしい作品だと思う。

特に玉木くんは筋肉?肌の質感?が面白いとNHKの朝ドラ「こころ」の頃から好きだったので、花咲いた感じが素晴らしい(ちなみに中越典子ちゃんも面白い顔で好きだ)。
田部未華子ちゃんも「ガチャガチャポン!」の頃から好きだったし、二人とも素敵な俳優さんになってくれて嬉しいなあと思っている。

児玉清も、篠井英介さんもいいよ。
キムラ緑子さんもいいし。

ここらへんの名前にぴんと来た方は正月休みにでも是非ごらんあれ。

2.ソフトバンク携帯のCMがジャック・タチだ。

あら素敵!「僕の伯父さんの休暇」風!と思ったら、ムシュー・ユロ役がブラッド・ピットでびっくりした。

FNS歌謡祭も面白かったんだが、それは割愛。
飲み会で会った人にだけ話します。

12月だ。
どんどん飲み会が入ってくる。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリックありがとうございます。玉木宏くん、いいよね。
by nanv | 2008-12-06 22:23 | television テレビ


<< 今日も「生きるマンガ」 近所づきあい >>