人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸まで新幹線

北海道に法事で帰るのが再来週に迫ったのに、飛行機をとってなかった。

しかし、日曜に見た時片道21000円だった運賃が今日見ると30000円になっている。

これはもう以前から目をつけていた「青森・函館フリーきっぷ」を買うしかない。

昼間、町田に行ったのに、晩ごはん食べてからまた最寄りのJRの駅へ行くことに。

行ったら行ったで、みどりの窓口のおいさんの態度が怖かったり、指定券のやり方がわかんなかったりと大変だったけど、何とか指定席も押さえることに成功。

指定席の自動券売機って定期も買えるから、人が並ぶと焦っちゃってね。

そんなわけで来月の始めは帰省してきます。

しばらく酒を控えておこう。
by nanv | 2007-07-18 23:51 | je crois ぼんやり


<< 野球とガンダム 弟がボンボンとコロコロ買ってた >>