人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さら花火

井の頭公園で友人と花火をした。

煙のことを考えて、人があまりいないところでやったのだけど、終わった後公園をぐるっとまわって帰ろうと思ったら大きく「花火禁止」の文字。

えーーーっ!

違った。
「打ち上げなどの危険な花火禁止」だそうな。
一応、井の頭公園は花火OKっていう情報を聞いてたのだ。
ああ良かった。

夏にふと思ったのだけど、都会の人は何処で花火をするのかねえ。
うちの実家だったらうちの前か海。浜。
自転車で10分くらいで海だし、私の家の周りは何もないので何を打ち上げたって心配はない。
でも、家の周りに何もないのは私くらいだったけど。

浜のいいのは、ロケット花火を砂に刺せばセット完了なところ。
何本も連続して出来る。水もすぐそこ。

都会育ちの皆さんは、何処で花火をするのだろうか。
多分公園だと思うんだけど。
だから公園で花火を禁止されたら花火をやるとこがないじゃんよー。

あ、レジャーでやるのか!田舎の土地で?

都会育ちの方、コメントお待ちしてます。
by nanv | 2006-09-20 23:59 | je crois ぼんやり


<< ハヴ・ア・ブレイク 風邪治る >>