人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の夜は

満月の夜に、大地が動く

このコラムによると、関東大震災、阪神大震災など、満月または新月のときに大地震が起きていることが多いらしい。

満月って、それ自体が結構怖いなと思っていたんだよね。
満月の時って、月の位置が低いでしょ。そんで、日没後すぐだと真っ赤だったりするよね。
見つけると「ひえ~」と思っちゃうくらい。

そんな満月見た後大地震にあったら絶対たたりだと思っちゃうな。

今月も満月近いから、十五夜までには防災セットに入れるカロリーメイト買って来よう。
この間見たら賞味期限切れてた。
by nanv | 2006-09-07 12:03 | je crois ぼんやり


<< 風邪ひいちゃった これでもかとセミ情報 >>