人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグミニ愛好者

Excite エキサイト : 主要ニュース 老舗カメラブランド姿消す=コニカミノルタ撤退=差替

ニコンに続いて、コニカミノルタもフィルム事業から撤退。
日本のフィルムカメラ市場はフジが独占になるんだろうな。

ただ、タイミングが、ニコンの発表からすぐのことだったのでびっくり。
「ネットで話題だよ」なんて言われちゃった。あらら。





残念ねえー、なんてまたぼんやりしていたら、私は重大なことに気付いた。
私の愛用しているカメラはまだコニカ時代に買ったビッグミニF(黒いビッグミニ)だ。

んな!

じゃあ、これは壊れたら修理してもらえないの?
買ってから一度も壊れたことはないけど、故障の危険があるのはこれからだ。

この子(カメラのことね)とはもう5年ほどの付き合い。
扱いが乱暴なのでレンズは傷だらけだが、壊れたことはない。

デジタルもずいぶん高画質になったので、デジタルを使う覚悟は出来て来たが、私が死んだ後とかにフィルムの現像やプリントの技術が受け継がれなくなった時に、電気が使えなかったらどうすんだろ、と思った。
普通の現像も電気ないとできないけどさあ。ちょっとね。

宮崎アニメの見すぎかしら。

そんなわけで、私は今、感光紙が付録についてくる「日経Kids+」が欲しいのだ。
好きだ、フィルム。
by nanv | 2006-01-23 10:28 | je crois ぼんやり


<< やみつき あこがれの八百屋 >>