人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の時計の針をどう直すか

今年最大のイヴェント、と言っても過言ではない、北海道での友人の結婚式が終わって、昨日帰って来た。
んで、帰りの飛行機も、近い駅までの直通バスも寝通しだったのに、9時にはもう眠くなって寝てしまった。浅い眠りの中で、電話のメール着信音が聞こえたが、どうしても起きれなかった。

これだけ早く寝たんだから、次の日は4時や5時に目が覚めても起きた方がいいだろうと思い、今朝は目覚めた5時40分くらいにきちんと起きた。
が、すんごく眠い。
で、また寝て、ちょっと寝坊気味の時間に起きたんだが、調子がいい。「寝たぞ!」って感じ。

ところが、また少し経つと具合が悪くて頭も痛い。
昼を過ぎても治らない。

すっかり私の体内時計がバカになったようだ。
朝、一度だまされたあたりがまた悔しい。

今日は頭ががくっとなるほど眠くならない限り12時くらいまで起きてるぞ。
内Pだって最終回だし。
by nanv | 2005-09-26 15:43 | je crois ぼんやり


<< 終わっちゃった 函館の六花亭 >>