人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新企画「365(サンロクゴ)」始まりました

新企画「365(サンロクゴ)」始まりました_b0004252_00410632.jpg

みなさんこんばんは。
ちょっと頑張ったので、ブログも更新しちゃいたい感じでやっているのですが、もう眠気がすごいです。

何か色々と手を出して、「南部ちゃん色々やっててすごいね」とか言われてますが、これのどれも一銭にもなりません。
いや違った!マンガワークショップ はなる!
南部、頑張ってるなってひとはぜひいらしてマンガ描いてってください。

あのー、実は大変好評で「なくなっちゃってさびしい」と言われていたことがありまして。
それは、ほぼ毎日twitterとfacebookにあげていたイラスト「描いたよ。」です。

まとめはこちら。5つもあんの。 1  2  3  4  5
あとクリスマスカードのまとめてくれた方もいるの。 クリスマスカード
毎日アップするのって、何年か前からやりたいけど時間がなさすぎると思っていたら、写真に撮れば可能ということが去年わかったので、やっていました。
それはでも、自分がやりたかったのが大きいです。
やらないと死んじゃいそうなくらい辛かったので、ともかく描いてはアップしてました。
描くの、本当に楽しかったです。

それで、やっぱり、私はマンガ(ストーリーがあってコマが割ってあるものですね)それが描きたいので、そこにつながりつつ、見てるみんなも参加できる毎日アップ企画はないものかと考えました。

それが新企画「365(サンロクゴ)」です。
その日を誕生日と設定した人物のイラストをなるべく毎日アップします。
既に私が描いたマンガの登場人物だったり、出てこないけど、その親とかきょうだいとか、
これから描きたい人物だったり、実際の人物をモデルに描いたりもします。

私の希望としては、秋分の日から、「365」で描いたひとが出るマンガを描きたいなと思っています。
エキストラとかでもいいので、なるべく365人出したいとは思うのですが、そこはやってみないとわからないです。

イラストがアップ出来ない日も出てくると思います。
そういう時は後でまとめてアップします。 1年後には365人揃う予定です。

クリスマスカードで星座女子を描いた時、「私○○座!」とか、後半になってくると「待ってました射手座!」みたいな声もいただいて、自分に関わることになると見ているひとの楽しみも増えるんだな、じゃあ誕生日ならひとしおだなと思ったわけです。

「描いたよ。」の時は1ヶ月くらいためてからtogetterにまとめてましたが、今回は随時「365」だけのブログにも更新していくのでたまったイラストをきれいにながめることが出来て良いですよ。→こちら です。

ツイッターやってない、ブログもあまりのぞきに来ないという方にメールサービスもします。
鍵コメや直接ご連絡ください(nanvアットnanv.netまで。アットを@に変えてください)。

では、また明日の夜、「365」やtwitter、facebookでお会いしましょう!

おやすみなさい!
バタン。

by nanv | 2014-03-22 01:27 | manga マンガ


<< 野外スケッチ教室のお知らせ 「マンガワークショップ」やるよ~!! >>