ひみつのお絵描き教室2014第1回!

b0004252_2350673.jpg


ブログの方はお久しぶりになってしまってしまいました。
でもその間、クリスマス(年末年始)カードなどつくっておりましたよ。
手売り、ネット販売します…ってもうクリスマスか…でも星座のカードなのでいつの季節も使えます。
ネット販売お待ちあれ。やっちまった。

さて、はっきり言って死んでいた2013年を何とか乗り切り(うそ。一回溺れて海の底沈んだ)、2014年の南部宏子が動き出しました。

まずは「ひみつのお絵描き教室2014」第1回目を1月25日(土)に開催します。

何だかんだ言って、3年めになるんですねえ、お絵描き教室始めてから。
ありがたいことです。
案外、「次はいつやるの?」って言われるんですよね。

だけど、場所を取ったり、休みを取ったりするのがおっくうで、なかなか回数が出来なかったのですが、すごい幸運なことに、近所に区民会館が出来て、そして今外仕事してないんですよね。
だから、3月くらいまでは毎月とかやりたい気持ちです。気持ちはね。
でも参加して下さる方がいたらやります。よろしくお願いします。

さて、私のお絵描き教室は「ひみつの」とついていますが、これは何故かと言うと、誰にも評価されず、自分でひみつにしていいよ、ということなのです。そう思ってつけました。

描くのが上手くなるお絵描き教室ではなく、描くのが楽しくなるお絵描き教室です。

私は、自分のブログやツイッターなんかで発しているとおり、あんま絵がうまくないんですよね。
とかプロが言ってちゃいけないんだけど。
だけど、ともかく描くのが好きで。その楽しさを伝えられたなと思っています。

で。

1月のお教室は、ひみつのお絵描き教室恒例・自分の手を描きます。

「見たままを描く」とはどういうことか?
形をとらえられれは「うまい」のか?

とかいう話もしたいかなーと思っています。

無心で線を描き、色を塗り、自分の見ているものを丁寧に紙に表現していく時、上手い下手を越えた「楽しさ」があなたの中に宿ることでしょう。

ふるってご参加くださいね~。
要予約ですので、事前に色んな手段でご連絡くださいませ。
詳細は以下です。



「ひみつのお絵描き教室2014」第1回
-見えたままを描こう!

日時: 2014年1月25日(土) 13:30-16:00
場所: スクエア荏原 第2章会議室
東京都品川区荏原4-5-28
(目黒線武蔵小山駅・池上線戸越銀座駅より徒歩13分)
参加費:こども(中学生まで) 1500円 おとな(高校生から)2000円
持ち物は特にありません。画材はこちらでご用意します。
ナンヴ先生激ウマスイーツもあるかも笑。

参加希望の方はnanvアットnanv.netへ「お絵描き教室参加希望」のタイトルで、お名前、住所、メールアドレス、電話番号を記入してメールをお寄せください。
また、twitter、facebookでのリプライ・メッセージでも大丈夫です。


[PR]
by nanv | 2013-12-22 00:30 | peinture お絵描き教室


<< メリークリスマス☆ カレンダーのネット販売開始です >>