ナンヴマニアクス2013

こんばんは。

今日は前回書いた「描いたよ。」の番外編をお送りします。

b0004252_2156591.jpg


じゃん!
昨日「描いたよ。」アップした後、もしゃっと勢いで描きました。
ナンヴマンガの主要キャラたちです。

ネットにアップしていないものもあるので、それは毎年開催予定の「マンガ喫茶ナンブックス」で是非ご覧下さい。
でも今年は難しいかな…

ナンヴマンガの2大ロングヒット(ヒット?)は
マイナーコード」と、
full colour pop」(フルカラ)
だと思うんだけど、
基本、過去に描いたマンガのキャラ設定を元に「描いたよ。」のイラストも描いてます。

それで、私(だけじゃないと思うけど)はおっぱいがある程度あって(C以上E以下)、腕も足も腰もちょっと太いかなという女の子を描くのが最近のモットーなのだけど、毎日描いているとバリエーションも必要なので、そいういう子ばかり描いてもいられないのです。
そして昔はガリッガリの女性が好きだったので、そういうキャラもおり、好きでもあります。

なので、女の子はおっぱいあるチームと、ないチームに別れます。

b0004252_2216153.jpg


「マイナーコード」の修はおっぱいあるチームですね。
修というキャラの表すイコンは、私の中で幅広く、使い勝手がいいのですぐ描きたくなりますが、ガマンしています(笑)。

髪が長くて、母や女神的要素もあって、そして色気もある、そういう時に使います。
そして知性も持ち合わせているイメージ。

タイトルはぶいて、笑(えみ)、神(じん)、犀子(さいこ)、弓英(ゆみえ)の4人が出てくる投稿マンガは4部作で、4人は友達で、この4人も好きなキャラたちです。
またリニューアルして投稿してあげるからね。

フルカラちえは、おしりも大きいキャラです。
「世界を変える…」の笑とほぼ同じ顔なので、どうしたものかと自分でも思うけど、ちえの方しか今は「描いたよ。」には描いてないですね。

フルカラ花栄、6月まで上げてた「隣の席の末岡さん」の末岡は普通。
このふたりはエロがない感じの時に描きますね。
ていうか、末岡はもう描かない。多分。

b0004252_22165399.jpg


昨日の「描いたよ。」。
彼女は「らんた」という子でネットアップしてるマンガだと「万事快調」なのですが、とてもとても昔描いた「ぼくたち、どうやって眠ろうか」というマンガと、投稿した「マドモアゼル」というマンガの主人公で、とてもキュートでおっぱいのある、背の小さな女の子です。

もう「風立ちぬ」に影響は受けてないぞ!と原点に返る気持ちで描いたのに、何か奈穂子っぽくて言い訳します。

で、おっぱいないチーム。

b0004252_22341382.jpg


おとといはフルカラ矢野を描いたので、おっぱいちっちゃかったので、昨日はおっぱい大きい子を描こうと思ったのです。
おっぱいの大きさやおしりの大きさで、服のしわの出具合とかが全然違うのですよ!

でもガリッガリ、好きです。
貧乳も、好きです。

「マイナーコード」みほはガリガリでなく、がっちりしてて貧乳です。
みほも八重島も好きで結構描いてるかな…。そうでもないか…。

そして男性陣はどう分けるかと言うと、背がある、ない、そしてメガネまたはノー・メガネか!ですね。

そしたらさあ…。まずは背が高いチーム。

b0004252_22473713.jpg


何か、投稿するのに頑張ってたから、背が高くてノー・メガネばっかりなのな!!オレのマンガなのに!
つまんないぞ!
あと、「恋愛のかみさま」の相手役、名前忘れた!えーん。自分の子どもなのに…。

ごはんとおやつ」一ノ瀬も、元々はメガネだったのですが、これも投稿するからメガネじゃなくした気がいたします…。
でもこのマンガは青年マンガ誌に投稿したから、別にメガネでも良かったっつう話だけど…。

あと、「万事快調」って書いちゃったけど、「アイスカフェオレ」、そして実は「フルカラ」にも出てくるハセベ。
このひともデカイです。「デカイ」って感じ。大型犬みたいな(笑)。
でもハセベも、満月とレオ・レオニの日にしかまだ描いていない。

b0004252_22572334.jpg


それから大事な普通と背が小さいチーム。

b0004252_22582870.jpg


来ました、フルカラ黒田です。
多分、黒田が私のマンガで最小かと思います。

キャラを描く(えがく)ということはどういうことかと言うと、例えば黒田なんてのは、夏でもきちんとパジャマを着る子なんですよね。そんでシャツはズボンにイン。
とか、そういうことなんです。

だから、みなさん来ている寝巻きとかも似合わないひとには着せてなくて、時にはおしりから太もものラインをかきたくて半パン描く気満々で下書きしたのに、このキャラだとワンピースのパジャマだな、と泣く泣くスカートのしわのラインを描いたり、とかもあったりします。
(でも、もったいないから下書き写真に撮った)

「マイナーコード」の親友ふたり、林と安田も大きくないですが、安田にはフェミニンな要素も持たせたいので背を低く設定しています。

修も描くけど、林も描くよね…。
思えば「描いたよ。」のはじまりも林からなのでした。

b0004252_23112585.jpg


あと、ここに描いてなくて、存在も私もすっかり忘れてたけど、「私は、大丈夫」の犀子の元彼・倫(さとし)も背が小さくてメガネです!
ていうかアジカン後藤くんです!

という感じで、さまざまなキャラクターがおりなす「描いたよ。」。
一枚のイラストの裏にある物語を想像しながらみてもらえると嬉しいです。

そして今日の女の子がおっぱい小さいか大きいかのチェックも(笑)。

長文おつきあい下さってありがとうございました~。

新作「I LOVE YOU」、早くアップしたいと思います。
あと「フビチカ」はアップすべきマンガだなあと思いました。
ていうか書き直したいけど…。

色々、お楽しみに。
[PR]
by nanv | 2013-08-12 23:27 | manga マンガ


<< 描きたいものは 「描いたよ。」まとめ >>