人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日いいこと

毎日いいこと_b0004252_23101448.jpg


たまに友人に心配されるのだが、私はここ何年かとてもポジティヴだ。

それは、ここでも何回も書いている通り、「いいこと」の襲撃を経験しているからだ。

「いいこと」は突然ガツンとやって来ることもあれば、自分で気付く必要がある時もある。

私はマンガではない仕事のお給料が入ってくると、決まった額をスターパックスカードに入金して、1ヶ月それしかスターバックスでは使わないようにしているんだけど、それがあればスターバックスに何回か行ける機会が出来てうれしいなと思っている。

お金を多く使わないことを善しとする私の生活で、スターバックスへ行くことはぜいたくなことだ。

だから、それが出来たとき、とってもうれしいと思う。
「いいこと」があった、と思う。

そういうことを毎日気付いていきたいなというのが私の考えだ。

そういえば、お金に頼らない生活を私に教えてくれた「買わない生活」が文庫で出てたな…。
欲しい…。
でも図書館でまた借りよう笑。
by nanv | 2013-03-26 23:19 | manga マンガ


<< 夜空から学ぶこと 臨時連載「となりの席の末岡さん」 >>