人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことしのわたし

ことしのわたし_b0004252_910795.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年は、「2012214 バレンタインに寄せて」@ギャラリーkingyo、「ひみつのお絵描き教室」、nhn個展「シーン」、夏のワークショップ「ひみつの夏フェス。」、「マンガ喫茶 ナンブックス」など、ご来場、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

お手伝いいただいたみなさんにも深く感謝します。

去年は、書き出してみたらずいぶんたくさんのことをやっていたのですね。
マンガの公募も出したし。
引っ越しもしたし。

だけど、今年もやりますよ。
楽しみでしょうがない、今年。

私のテーマは、「マンガでひとを幸せにする」です。
それに向かって日々精進していきたいと思います。

でも今年は楽しみます!
私が笑!

今までもそうじゃなかったかって?
そうなんですけど、もっと参加者、来場者、そしてテキスト中継等を見て下さる皆様と楽しさを共有出来る工夫をして、私も幸せになりたいです。

頑張っちゃうぞ!
でも頑張りすぎない笑。

さて、今年の私の活動計画。

1月26日(土)に「ふくろうゼミ」という場でマンガワークショップのライトなものをさせていただきます。

そして2月11日(月•祝)〜19日(火)は去年nhnで参加した「2013214 バレンタイン寄せて」に、南部宏子で参加します。

3月のどこかで、「ひみつのお絵描き教室」のえんぴつデッサンをやりたいですねえ。

マンガワークショップとお絵描き教室はご要望あれば都合つけて開催しますので、例えば「うちの学校で!」とかあれば、是非ご連絡下さいね。

私も定期的に、2、3ヶ月に1回は開きたいと思っています。
動物園スケッチもまたやりたいですねえ。

気が早いけど、今年のナンブックスは10月にやりたいな思っています。


そして日々の更新。

ライフワークとも言える連載マンガ「マイナーコード」は、2月15日(金)から隔週更新で1Pずつ更新を再開します。

何と、10年くらい前に更新した第1話から描き直して更新します。
多分話がちょっと変わると思います笑。

今掲載している第一稿をアップし続けるかどうかを、ちょっと考えてます。
見れなくしちゃうのが面白いかな、とは思ってるんですけど。

林の髪型とか変えよう…。
10000カウントの時の特別コンテンツに書いたけど、何であんなに初期の林はおっさんなのか…。

それから、みんな大好き「フルカラ」こと「full coulor pop」も再開します。

ちょっと変わった形でやります。

出すまで秘密にしますが、とりあえず紙です。
そして販売します。
だいたい月イチで。

あー楽しみだなあ!笑
お楽しみに!

それから、吉祥寺の「シアターカフェ」というところに、ちょっとした形でお世話になることになりました。

その辺もお伝え出来る時になったら、お知らせします。

もう今年はこれ以上予定入れられないな笑。
この他に公募のマンガも描くしね。
それも取材とかもう始まってます。

あー、本当にマンガ描いたり、それに関することって楽しいなあ!!

マンガっていいね!!

では、今年も南部宏子と南部マンガよろしくお願いいたします!
by nanv | 2013-01-03 12:07 | manga マンガ


<< マンガワークショップ・ライトの... 新月と流星群 >>