ワークショップ参加者作品1

b0004252_23365052.jpg


連投失礼します。

昨日のマンガの描き方ワークショップでの作品を、ちょっとずつ紹介していこうと思います。

今日は「あきたろう」。

ワークショップ参加者のみなさんには、事前に「自分をモデルに主人公にしたマンガで、主人公の名前がそのままタイトルになります」ということと、「テーマは『幸せ』です」ということを伝えてありました。

そして、ワークショップで色々と話し、組み立てていって出来たのが、この作品です。

この方は、お子さん連れでいらしていたので、子守りのお兄さんが大活躍でした。
そしてそのお子さんの絵の上手いこと…。
大きくなったらこのワークショップに参加するんだよ…。

ちなみにテレビの中の「つつみしんいち」は、あえて私が描きました。
他にも私が下書き補助したところもありますが、参加者さんの絵を極力生かして描いてもらいました。

ケーキ食べてる時のハートの目、口の中のハートなんか、芸が細かいですよね。

そして、最後の一コマが本当に幸せそうですね。
ふとんにチェックのスクリーントーンを貼ったら、一気にマンガらしくなって、気分も上がりました♪

他の方の作品も、また別の日に紹介させていただきますね。
[PR]
by nanv | 2012-12-02 23:49 | cafe12 マンガ喫茶12


<< おひっこし 愛にあふれた3日間でした >>