「夏の宿題手伝います」のお知らせ

b0004252_22471158.jpg


みなさんこんにちは。

ひみつのお絵描き教室、夏のワークショップ3連発も残すところあと1回になりました。

8月25日(土)に荏原文化センター小会議室にて「夏の宿題手伝います」を開催します!

第1部は13時くらいから、キッズに直接宿題を手伝います。
第2部は17時半くらいから、ネットで子どもと大人の宿題を手伝います。

どちらもこのブログで様子を実況しますね。
第2部は音声配信もしたいと思ってます。
出来るかな…。やりたいな…。


そして、この「夏の宿題手伝います」では、私の他に素敵な先生たちが参加して下さいます!

こんな方々です。

いのまた先生 会社員 プログラマー
得意分野 : PC関係 「MacとWindowsどっちがいいの?」的な質問から、本職のプログラム的なこと(コンピュータのしくみとか)まで。
音楽一般。ギターベースキーボードドラム、上手くはないが鳴らせる。耳コピーもそれなりにできます。
大学二年ぐらいまでの英語、数学、物理。高校ぐらいまでの化学、国語。
ワイン。地域とぶどうの基本的なことなら。

うどの先生 大学講師
得意分野 : 70年代りぼん系少女漫画から日本の城まで、だいたいなんでも。

かんだ先生 ウェブデザイナー
得意分野 : web制作にまつわるいろいろなこと (デザイン、html、photoshop、illustratorなど)。
学生時代は数学、英語が得意科目。宿題はちゃんと7月中に終わらせるいい子でした。

まさひこ先生 会社員 ウェブ・アプリ関連
得意分野 : 中学までの数学。
ウェブページ制作、プログラミング(ソフト作ったり、アプリ作ったり)。
ヒッチハイクや恥ずかしがり克服なども得意。

そしてわたくしナンヴ。 漫画家・靴販売員
得意分野 : マンガや絵を描くこと。マンガ作成に付随して雑学。女性初のアメリカ横断ウルトラクイズの優勝者になるのが夢だった。
足と靴について。どういう足にどういう靴がいいか、大まかになら答えられます。
接客業が長いので、楽しいコミュニケーションのために心がけることなど。
90年代渋谷系音楽。
主婦だったので、効率の良い料理・家事。

そして、テキスト中継スタッフとして呼んでいる大学の友人も、長年書道をやっていて、デザイン・イラスト系書籍に関わっていた方で、その方もちょっと先生として口を出すかもしれません。

ブログのテキスト実況を見てくださるのも嬉しいですが、来れる方はぜひ遊びにいらしてください。
たいしたおかまいはできませんが、あなたの宿題をお手伝いできるかもしれません。

そして、第2部でお答えする宿題をこのブログのコメントで募集します!
ぜひぜひみなさん書き込んでくださいね。

ちなみに私は雑巾つくるのと、古い洋服をウェス(雑布)に切るという自分の宿題を持って行きます。
ボタンをつけないといけない服とかあったら教えますよ~。

例によって浴衣着て行きます(笑)。

では書き込みお待ちしています!
[PR]
by nanv | 2012-08-20 13:30 | devoir 宿題手伝います


<< 先生が増えました 「ピロコタン」 >>