人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身につまされる




イラストレーターの友人のウェブサイトをつくっているのだが、そのサイト、日記がなくて、CGIにしようかなとつらつら思っていたら時代はブログ。私自身もよくわからないのだが、友人に「ブログで日記はどう?エキサイトで簡単につくれるよ。とにかく見てみ」とゆう趣旨のメールを送ったら「ブログって何?」と案の定返って来た。それは予想していたが、「エキサイトって?」とも訊かれてびっくりする。
びっくりはしたものの、私もウェブ作り始めの時はもっと簡単に出来るもんだと思ってたから、友人にめちゃくちゃなこと訊いてたなと思い自分を省みる。
未だに解んないことはいっぱいあるけど。ずっと初心者レヴェル。
そういえば私はメッセンジャーって使わないからどんなのか解らないな。友人に聞いても「メールみたいなものだよ」ってゆうんだよな。

メールじゃ駄目なのか。身につまされる_b0004252_1018880.gif
これ、友人の絵。
by nanv | 2004-07-29 10:20 | je crois ぼんやり


<< 米がない 早起き >>