人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でも30分待ちで済んだ

昨日の、田園都市線渋谷駅の行列。

でも30分待ちで済んだ_b0004252_7273171.jpg


地震の影響による節電や停電等を考慮して、田園都市線は昼間運休して17:30から運行を再開したのだ。

109側の駅の入り口に着くと警察が居る。
場所と時勢柄、何かあったのかなと思ったが、階段の下からの列が見えた。

「これ、田園都市線の列ですか?」
「そうです」

他の手段で帰れる距離ではないので、同じ方向へ帰る同僚と列に並ぶ。
何かあると恐いので、一緒に帰ったのだ。

並んで30分くらいでホームに到着。
1本待って、ぎゅうぎゅうで家路につく。

それでもいいの。おうちに帰れれば。

みなさん、お互い頑張らず頑張りましょうね。
働いて、食べて、寝ましょう。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ぜひクリックを。
by nanv | 2011-03-15 07:44 | je crois ぼんやり


<< 仙台からの手紙 お詫び >>