人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対に家で読むことをおすすめします

絶対に家で読むことをおすすめします_b0004252_21154826.jpg


みなさん、読んでますか!
マンガ「君に届け」。

私は最近やっと、最新の2冊を買って12巻まで読破しました。
日記に書くの忘れていたけど、実写映画も観に行って、号泣しちゃいましたよ(笑)!

いやー、あれは、家でDVD観てたら確実に嗚咽をもらして号泣してたわ。
そういや今年、他の映画でも嗚咽をもらして泣いたなと思ったら「サマーウォーズ」でした。

他の人から見たら「どこで泣くの」?って感じだろうけど、泣いたんだわ。
昔からそうなんだわ。人の泣かないところで泣くの。

さて11巻、12巻もやばかったですよ!!

「これは恥ずかしい!!」
とか、ね。

爽子のお父さんとか、ね。

ぜひまだ読んでない方はご覧になってください。

ところでね、私が思うのは、今、作者が描くの楽しいだろうなあ~ということ。
それが読んでても伝わって来ます。

あと、私が嬉しいのは、こういう、純情で、ゆっくりで、いい人が沢山出てくるマンガがこれだけ売れているということは、こういうマンガがこの後出てきてもおかしくない、こういう道も開かれた、ということ。
二番煎じをしてもいいってことではなくてね。

爽子を見ていると、上手くなくていい、自分らしくやっていこうとすごく思います。
そんな爽子を描ける椎名先生がすごい!
しかも同じ北海道出身(椎名先生は今も住んでるけど)!

どんな形であれ、物語というものは「明日も頑張ろう」と思わせてくれるものが優れていると、私は思うのです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です!ぜひクリックを。
by nanv | 2010-12-04 22:06 | manga マンガ


<< オムライス オトナの飲み物 >>