人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求めていたアニソン

あー、これ書こうと思って1ヶ月くらいたった。

「君に届け」のアニメを見た。
飛ばし飛ばしで見たり見なかったりの日々だが、このアニメで気になったのはオープニングテーマ。

あまり聞いたことのない、さわやか男性シンガーの、その名も「きみにとどけ」と言う曲なのだが、歌詞が、原作の中で使われていた印象的な単語をちりばめたり、原作の雰囲気や物語を髣髴とさせるつくりで、まさにこの漫画・アニメのための一曲なのだ。

最初、私は「あーあ、せっかく一人のシンガーソングライターとして活躍したいだろうに、色々制限の中つくってかわいそうだな、この人」と思っていた。

しかし何日か経って、自分がよく「最近のアニメはアニメのタイトルを叫ばなくていかん」と言っていたことを思い出した。

そうだ、「きみにとどけ」は、いまどき珍しい、私が求めていた「タイトルを叫ぶ」(叫んでない)アニソンだ。

それに気付いてから、すっごく気に入っている。
タニザワトモフミさんの「きみにとどけ」。

今、最強のアニソンだと私は思っている。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ところで、アニメがどの話らへんで終わるのかがすごく気になる。中途半端に終わるの?今日もいらしてくれてありがとうです。是非クリックを!
by nanv | 2009-12-17 17:46 | manga マンガ


<< 求めていたアルバム 知名度 >>