人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だっけ、夫婦の、何とかの贈り物って話。

2つ、読みたい本があって、でも2つも買えないので1つを買って、1つは立ち読みしようという計画を立てていた。

もともと2冊とも夫に教えてもらったものだったので、その計画を夫に話した。
すると、うち1冊は夫も読みたいものだとわかった。

仕事で電車に乗るので、電車の中で読みたい私は、「じゃあ私その1冊買うわ」と宣言し、渋谷で購入。
ちょっと不安だったが、夫には報告しなかった。

そしたら、仕事でケータイを見れない時間帯に「あの本買いました」というメールが夫から届いているではないか!
近所の本屋で買っちゃったみたい。

あー、やっちゃった!
同じ本がうちに2冊。

しょうがないから断れるの覚悟で本屋に返品相談。
すると交換ならと言うので、もう1冊欲しかった本と交換し、差額を支払い。

結局、欲しかった本は2冊とも手に入りましたとさ。

あの、クリスマスに夫は自分の時計を売って妻のためにくしを、妻は自分の髪を切って時計のくさりを買った、みたいな話を思い出した。

思い出したけど、全然違うな。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑しかし、新本買うのって気分がいいよね。今日もいらしてくれてありがとうです。是非クリックを!
by nanv | 2009-11-22 22:57 | couple おもろい夫婦


<< IT革命 壊れるときは一気に壊れる >>