人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省とか、やる気とか、昔とか、あと、カーネーション

自分のサイト「nanv.net ナンヴネット」で不定期連載している「マイナーコード」。

バイトとか、他のマンガ仕事とかしてて放ったらかしになっていたのだが、今月、1本アップできるのでは、と思っている。

あと、投稿して駄目だったやつもあって、そういうのもぼちぼちアップしていきたいと思う。
すごいかわいくて好きな話があるんだよね。

「マイナーコード」のネームが終わって、いざタイトルをつけようと、カーネーションのアルバム「booby」を探したらテープしかない。

いつもカーネーションの歌の歌詞からとるようにしているのだ。
結局「booby」じゃなくて、最近のアルバムの中の曲にちょうどいいのがあったので、そこからとった。

テープを見つけたのも夜中だったので、今朝「booby」聴いてみたら、すんげえいいわね~。
何で「New morning」とかカラオケ入ってないの?

こんな素敵な音楽に出会えたことに感謝。
上京してきて良かったことは、やはり音楽との出会いだ。

カーネーションを聞いていると、少し前の自分を思い出す。
自分は同じところをぐるぐるとまわっていて、また同じ広場に出た、みたいな感覚が最近あるんだが、実際そこは違う、よく似た場所なんじゃないかな?と思える。

何が言いたいかって、「full colour pop」を出版したことにより、継続してマンガをアップすることの意味の大きさ、みたいのを感じたんだよね。
以前からやってみたいと思っていたんだけど、「やろう!」と思っては頓挫する。

そして、また「やろう!」という気持ちになっている。

とにかく、続けられる形に自分がして、アップしつづける。
そう、考えている。

だから、前と同じ「やろう!」ではない。
空き時間にマンガを描く方法も前より身につけているし、PCも新しくなった。ペンタブだって持っている。

方法はいくらでもある。
それを知っている。

もう口だけ番長はいやだ。

5年前に聴いたカーネーションと、今聴くカーネーションは多分違っている。

ああ、形を変えて継続といえば、まさにカーネーションがそうじゃないの。


というわけで、なるべくマンガを頻繁にアップしたいと思ってますので、どうぞよろしく。

「booby」、日光にあんなに当たってたテープなのに聴けてよかったわー。

反省とか、やる気とか、昔とか、あと、カーネーション_b0004252_11312018.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑理想の男子は直枝さんの歌詞みたいな人だ!今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
by nanv | 2009-10-06 11:37 | manga マンガ


<< 何かの知らせか オカベはハルマ >>