今日はVSキューバ

見ましたよ、WBC日本VSキューバ戦。
4:45に目覚ましかけて。

最初の2イニングくらいは寝ながら見ていたんだけど、何とか起きて見続けた。

私、昨日の夜まで勘違いしてて、第1ラウンドを1位通過だと日本時間今日5時からの試合なんだと思ってた。
気付いて良かった。うっかり寝過ごすとこだった。

さて試合は、会場がすごい晴天で、城島やイチローがまぶしくて守備をエラーしていたのがすごかった。

私が偶然、マクドナルドのファイルを2枚も持っている川崎も代打で出場し、チームに貢献していた。
良かった良かった。
ちなみにファイルがさらに家に増えた。
大好きなてりたまバーガーのセット頼んだら、第1ラウンド通過記念とやらで2枚配っていたのだ。
小笠原と青木。

結果は6-0で日本が勝ったのだが、実は日本チームは北京オリンピックの時にキューバに負けている。
しかし、今は選手の状態がオリンピックの時より断然いいし、メジャーリーガーもいるので勝てるんじゃないかと踏んでいた。
そうなって良かった。

やっぱり勝つべき相手は韓国なんだな。
この先何回韓国と当たるんだ?
どこか違う国に勝つと、次に当たるのはまた韓国、みたいな感じじゃないか?

解説は古田の方が良かったと思った放送だった。
でも夫は「古田みたいにずっと喋ってるのもなあ」と言っていた。

18日の試合はいいともとかぶる上に、私は2時くらいから出かける用事がある。
最後まで見れないのは残念だが、平日の真っ昼間から野球観戦できる環境に感謝する方が先だとも思う。

オレ、恵まれてるよ!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も見に来てくれてありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-03-16 16:18 | television テレビ


<< 今日のジョリィ どっちも才能かと >>