人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いことはメモっておいた方がいい

すっかり2回目の日本VS韓国戦を迎えてしまって、土曜のWBCのことは書けないな。
土曜は途中でビールもとい金麦がなくなってしまってさびしかったが、今日はスーパーで170円だったハーゲンダッツがあるから大丈夫。
しかもビール買った。黒ラベル。

ここ最近で思ったことなどちょっとずつ書く。

・マンガ作業をしている時に、毎回、多分一時間ごとくらいに思っているんだが、

何でも、ゆっくりていねいにやるのが、いちばん速くてきれいに仕上がる。

そういうことが出来なかった人なので、言い聞かせまくっている。


・実家から米と共にまんじゅうが届く。
私はまんじゅうを「まんでゅう」と言うのが好きで、もっとのってくると「マウンテンデュー」と言う。


・WBCを見ていると頻繁に映る「北海道のお米 ほしのゆめ」ってうまいのか?
母に電話して聞いてみよう。多分「送ろうか?」とすぐ言われるだろう。答えはイエスだ。
あと定額給付金出たかも聞きたいな。


・NHKニュースの旅コーナーに、見たことのある人が通行人としてインタビューに答えている。
大学の恩師ではないか。


ではまた。

明日はジョリィあります。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリックしたりしなかったりするといいですよ。
by nanv | 2009-03-09 14:56 | je crois ぼんやり


<< 今日のジョリィ 1 WBC開幕 >>