必需品

b0004252_23354842.jpg


のどが痛くなったら風邪に直行するので、のどあめを常備しています。

本気の時は龍角散のなんだけど、ふだんは色々と楽しんで買ってます。

最近買ったのはこんな感じ。
[PR]
# by nanv | 2015-03-07 23:33 | gourmande 食いしん坊

ちょこっとイラスト教室 3

b0004252_9193852.jpg


お教室の最後に、「今日の感想」というお題で生徒さん達に描いてもらいました。

楽しんでもらえたのが、一番うれしいです。

ありがとう。

4/3(金)夜にも、この「ちょこっとイラスト教室」の開催が決まりました。
新宿のカフェで19時から、会費1000円です。お申し込みはコメントやTwitter、Facebookのメッセージなどなどで。
上の手段のない方は nanv☆nanv.net(☆→@)へ「ちょこっとイラスト教室」のタイトルでメール下さいませ。
残数少ないです笑。ほんとに。
[PR]
# by nanv | 2015-03-05 09:09 | peinture お絵描き教室

ちょこっとイラスト教室 2

b0004252_12445975.jpg


1月11日のお教室の報告その2。

たくさん描くと、どんどん描けるようになります。

たくさん小さい絵が並んでるのカワイイよね。
[PR]
# by nanv | 2015-03-04 12:42 | peinture お絵描き教室

ちょこっとイラスト教室 1

b0004252_9303771.jpg


とても遅くなりましたが、1月11日に開催した「ちょこっとイラスト教室」から少し写真を紹介します。

ちょこっとイラストは、こうやってコミニュケーションを取るのにとても良いです。

うれしくて楽しいことに役に立てるのは、こちらもうれしい。
[PR]
# by nanv | 2015-03-03 09:19 | peinture お絵描き教室

小さな旅

b0004252_9175463.jpg


隣の県の小さな町に行って、その町を彫って擦って来ました。

とても良いひとたちが、たくさんでお世話してくれました。

短いけれど、とても良い旅でした。
[PR]
# by nanv | 2015-03-02 09:09

フェブルアーロ

b0004252_21111788.jpg


エスペラント語で2月と書いた版画カレンダーが擦り上がりました。
版画コレクティブの仲間たちと、今年の4月始まりカレンダーをつくっています。

販売はもうすぐです。
[PR]
# by nanv | 2015-02-27 21:08 | manga マンガ

女はだまって

b0004252_19181739.jpg


サッポロ中瓶というメニューを頼んだら、ラガーだ。
ちょっと珍しくない?
[PR]
# by nanv | 2015-02-24 19:14 | gourmande 食いしん坊

楽しい子育て

b0004252_1849218.jpg


最近とても気に入っていることは、ポインセチアに赤い葉っぱが多くなったこと。

ネットで調べて少し置く場所変えただけなんだけど。

でも、手間かけると違うね。
[PR]
# by nanv | 2015-02-18 18:45

開催中

b0004252_9162928.jpg


晴れた日は、何でも天日に干す会を開催します。

こちらはコーヒー豆と緑地の出がらし。
トイレの消臭剤にするのです。
[PR]
# by nanv | 2015-02-16 09:12

ポップキッチン

b0004252_12242224.jpg


オレンジ色のものが好きで、生ごみの三角コーナーもオレンジです。
[PR]
# by nanv | 2015-02-14 12:23

鉄子になりたくて

b0004252_9282668.jpg


毎年、応募しようかと迷うけど、やめる。
[PR]
# by nanv | 2015-02-12 09:27