「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フェブルアーロ

b0004252_21111788.jpg


エスペラント語で2月と書いた版画カレンダーが擦り上がりました。
版画コレクティブの仲間たちと、今年の4月始まりカレンダーをつくっています。

販売はもうすぐです。
[PR]
by nanv | 2015-02-27 21:08 | manga マンガ

女はだまって

b0004252_19181739.jpg


サッポロ中瓶というメニューを頼んだら、ラガーだ。
ちょっと珍しくない?
[PR]
by nanv | 2015-02-24 19:14 | gourmande 食いしん坊

楽しい子育て

b0004252_1849218.jpg


最近とても気に入っていることは、ポインセチアに赤い葉っぱが多くなったこと。

ネットで調べて少し置く場所変えただけなんだけど。

でも、手間かけると違うね。
[PR]
by nanv | 2015-02-18 18:45

開催中

b0004252_9162928.jpg


晴れた日は、何でも天日に干す会を開催します。

こちらはコーヒー豆と緑地の出がらし。
トイレの消臭剤にするのです。
[PR]
by nanv | 2015-02-16 09:12

ポップキッチン

b0004252_12242224.jpg


オレンジ色のものが好きで、生ごみの三角コーナーもオレンジです。
[PR]
by nanv | 2015-02-14 12:23

鉄子になりたくて

b0004252_9282668.jpg


毎年、応募しようかと迷うけど、やめる。
[PR]
by nanv | 2015-02-12 09:27

印象派を越えて

b0004252_2282132.jpg


ああ、印象派なのか、違うの来たら見に行きたいなあと思っていたところ、友人から「最近日本の美術館は印象派止まりで、その先の時代のを呼んでいない」と聞いた。

よく考えたら印象派展のポスターばかり見る。

あと鳥獣戯画ね。
[PR]
by nanv | 2015-02-09 22:04 | je crois ぼんやり

好きな道

b0004252_1027599.jpg
何が、って感じかもしれませんが歩行者と自転車の通りが別れて指示されてる道路が好きです。
場所
都営地下鉄東京都交通局 大江戸線中野坂上駅
東京都中野区中央2丁目2−28

[PR]
by nanv | 2015-02-07 10:23

平等のための言語

b0004252_18395713.jpg


最近、エスペラント語を少しだけかじりました。

言語の使用率による不平等をなくそうと考えられた言語だと知り、興味がますますアップ。

2月をエスペラント語で書いてみました。しかも版画で。
刷り上がりをお楽しみに。
[PR]
by nanv | 2015-02-06 18:33 | je crois ぼんやり

あとちょっと

b0004252_22434519.jpg


用事があって出かける前に、「365」(サンロクゴ)を出来るとこまで描く。

用事の後、お茶しながら仕上げ。

この、ペン入れのすっごい中途半端な感じが面白い。
でも、ここまではやったんだね、と自分にも思う。
[PR]
by nanv | 2015-02-05 22:33