<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幸せなこと

b0004252_1022355.jpg


ちょっと更新滞っちゃったけど、伝えたいことは結構あります。

これは、渋谷マークシティにある、アフタヌーンティーの広告。

一瞬、ん?と思うのですが、素敵なコピーが実は書いてある。

「想う」 is happy.

少女漫画家なので、勝手に「想う」に変換。
[PR]
by nanv | 2012-10-31 10:17 | je crois ぼんやり

実験

b0004252_22435340.jpg


展示に使う冊子の見開き実験。

試作は上出来。

他にも試作実験が待っている。
つくって、時間を割り出して、

そしてあとは無心で作業!!
[PR]
by nanv | 2012-10-25 22:44 | manga マンガ

今日はちょっと

b0004252_23234884.jpg


バイト終わって、
帰って来て、
ごはんを食べたら、

お弁当箱と食器を洗ってしまって
マンガ関係の作業(作画とか計画とか)
をするのが習慣。

何かすっきり始められる。

頑張ろうね、私。

今日はちょっとナルシストかな。
[PR]
by nanv | 2012-10-23 23:13 | je crois ぼんやり

素敵なごちそう

b0004252_22374429.jpg


今日の晩ごはんは、
どのサイズでも150円のマックのポテトと、
コーヒーと、
友人との会話。

とても美味しかったです。
おなかいっぱい。
[PR]
by nanv | 2012-10-22 22:32 | je crois ぼんやり

ひとに伝える

b0004252_054842.jpg


年末にやるイベントの企画書みたいなもの。

誰に見せるって、手伝ってくれる友人。

準備頑張ります。
[PR]
by nanv | 2012-10-22 00:01 | manga マンガ

女子酒

b0004252_23483037.jpg


バイトから帰って来て、
ごはん食べて、
マンガ描いて、

の後にお酒を飲みたい。

寝る直前なので、
350mlのビールとかはちょっと多い。

じゃあ焼酎にしようと
お酒売場にさしかかったら、
こんな女子っぽいお酒を見つけた。

いいじゃないの。
寝る前のお酒って感じじゃないの。
養命酒的じゃないの。

今週はこれ飲みます。
[PR]
by nanv | 2012-10-17 23:43 | gourmande 食いしん坊

コロナを家で

b0004252_23335210.jpg


曜日によって、こんなことをするとより良いという本が面白くて、立読みしては実践している。

金曜は「ワンランク上のものを食べる」というのがそのうちのひとつ。

ワンランク上?

じゃあ、いつも飲まないちょっと高いおさけを。

それでコロナ。

お店ではたまに飲むけど、家でははじめて。

ちゃんとコップにらうつして飲むのが私の晩酌の流儀。
[PR]
by nanv | 2012-10-12 23:28 | je crois ぼんやり

覚え書き

b0004252_13366.jpg


先日観た映画「わたしたちの宣戦布告」の好きなところ色々。

チラシがこうやって何種類もあるところ。

ジュリエットがよく白いタイツをはいていたところ。

音楽がポップだったこと。

ロメオがアダムに言った科白
「Je t'aime fort」。

夫婦っていいなと思えたところ。
[PR]
by nanv | 2012-10-12 00:56 | je crois ぼんやり

スイートピザ

b0004252_14403394.jpg


友人の新居に遊びに行った。

6才になった、友人の娘と一緒に友人の手作りパンを食べた。

ちぎっているうちに三角になったパンを見て、友人娘が「ピザみたいな形になった」と、カスタードクリームといちごジャムでスイートピザをつくった。

そんな楽しい友人娘だが、親である友人は将来彼女が引きこもってもいいように、彼女の部屋はベランダのある部屋と決めているそうだ。

何故ならベランダが二部屋つながっていて、そこから侵入出来る作りの家だから。

お絵描きが大変上手な友人娘を見て、思わず自分をかぶせてしまうが、それならば確かに引きこもりしかねないなと思う漫画家34歳の私だった(笑)。

本当、才能あるよ、あの娘。
いい意味で(笑)。
[PR]
by nanv | 2012-10-10 14:31 | gourmande 食いしん坊

鬼塚って名字はずるい

b0004252_23362319.jpg


公募のマンガのコピーを友人、知人たちにくばり歩いてて、今日、バイトの同僚に渡したら開口一番「アシックス⁉」と聞かれた。

主人公にオニツカタイガーのスニーカーをはかせていたからだ。

そして忘れていたが、その同僚はアシックス担当だった(笑)。

ところで私はバイトでアシックスはワラッジのパンプスを愛用していて、それでもヒールあると足が痛いものだ。

そう思いながらバイトしているのだが、先日友人とショッピングする時にそのパンプスはいたら楽なこと楽なこと!!

アシックス万歳!

いやあ、立ち仕事って大変なのね、とも反対に気付かされた。



隔週更新「マイナーコード」、昨日ちゃんと更新してます。
[PR]
by nanv | 2012-10-06 23:28 | manga マンガ