<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひみつのお絵描き教室

b0004252_1742784.jpg


10月に開催するお絵描き教室のチラシが出来ました。

お申込の方は上記メールにてお申込くださいませ。
定員10名なので、お早めに。

と、言いたいところですが、こういうの開くの初めてなので、1人でも多くいらしていただけると、すごくすごくうれしいです。まじで。

一応、私が講師と名乗っていますが、自分の楽しさを引き出すお手伝いをする役になりたいと思っています。

前半は「線を楽しむ」。
色んな鉛筆、ペン、クレヨン、そしてマンガのつけペンなどを使って、自分の好きな線をさぐります。

後半は「色を楽しむ」。
懐かしの児童用水彩絵の具を使って、ひとりひとりの「肌色」をつくります。

お料理教室に来るくらいの気軽さで参加していただきたいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑人数集まるか、ずっとドキドキしてます。けどなるようになるさ!ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-08-29 17:18 | peinture お絵描き教室

ベスト・オブ・長崎みやげ

マンガの他に、靴屋で働いている私。
同僚が帰省のお土産を買ってきてくれた。

b0004252_2133662.jpg


長崎銘菓「クルス」の珈琲味。

前回買ってきていただいた時、おいしくてほめちぎったら、また買ってきてくれた!
うわーい!

同僚曰く「『クルス』自体は昔からあったんだけど、珈琲味は最近」とのこと。

長崎に行ってお土産に迷ったあなた!
これがいいですよ!

少なくとも私は(笑)。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ところでクルスの下にあるのは私のほぼ日手帳。活用しまくってます。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-08-17 21:10 | gourmande 食いしん坊

使い分け

今、私が使っているカメラは、phsについてきたものと、ipod touchのもの。

b0004252_1238486.jpg

↑これが、phsの付属。

b0004252_12381744.jpg

↑これがipod touchの。

ipod touchの方が影とかいい感じに撮れるんだけど、調整が出来ない。多分(笑)。
phsの方はアイリス調整とかが可能。

デジカメの画質に比べるとものすごく低い画素数なんだろうけど、私にはとりあえずこれで楽しい。
しかも2種類選べる。

空はipod touchだな、と思っている。

楽しいですよ。写真。

ちなみにこれはタイのビール。
美味しかったです。

「ヘン」という汁なし麺を食べたのだけど、それも美味しかったです。
それは撮ってないの。あはは。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑来年はじめくらいまでにデジカメは手に入るといいな。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-08-08 12:44 | je crois ぼんやり

最新設備

b0004252_16455481.jpg

近所の消防署が建て替え?をしていて、出来上がったものの1階にこういうものがある。

道端で襲われた時とかに駆け込めるのかな。
使い方はすぐわかるのかな。
じゃないと緊急に避難出来ないよねえ。

気になる施設だ。
[PR]
by nanv | 2011-08-06 16:45 | je crois ぼんやり