<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昼ビール

b0004252_18194568.jpg


花火の缶なのねえ。
素敵ねえ。


今日は昼ビールだったのよねえ。

素敵ねえ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑花火も見たいですね。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-31 18:19 | gourmande 食いしん坊

偶然

b0004252_2234617.jpg


ipod touchのカメラは、使い方がよくわからないのだが、勝手に補正していい写真を撮ってくれる時もある。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑デジカメ買うの迷います。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-28 22:09 | je crois ぼんやり

象徴

b0004252_2163416.jpg

やわらくて白くてあったかいものは無条件に幸せを感じる。

一次発酵の終わったパンを見ると、いつも思う。

そして、おっぱいみたいだとも。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-25 21:06 | je crois ぼんやり

私見・サーチュイン遺伝子

b0004252_22234935.jpg


これから書くことは、まったくの私見なので、井戸端会議でおばちゃんが喋っていたことくらいに思っていてください。


さて、今、私が自分の体を実験台にして取り組んでいるもののひとつにサーチュイン遺伝子を活性化させる、というのがある。

これは何かと簡単に言えば、老化防止なんだそうだ。
細胞の老化を遅くする酵素か何かがあって、サーチュイン遺伝子が活性化すると、その酵素が出るのかな?
とか、私もよくわからないでいる。

じゃあ何で実験してるかと言うと、こんないきさつからなのだ。

知り合いに農学部を出たおっさんがいて、整体師の免許も持っている。
健康相談をよくしたり、ひどい時はツボを押してもらったりする。

そのおっさんに、すごい疲れ、かつそれが取れない時にちょっと相談したら、
「細胞というのは酸化していく、それが老化。でも、その酸化を防ぐ方法が最近発見されたんだよね、サルで実験して。結構有名だよ。」
と、疲れを取る方法は教えてもらえず、待て次号にされた。

気になった私は「抗酸化 サル 発見」でGoogle先生に相談。

そしてサーチュイン遺伝子にたどり着いたのだ。

で、どうやって活性化させるというと…
また次回。



というのは嘘で、カロリー控えめにすること。
つまり腹八分目。
足りないくらいでやめる。

何か、サプリメントを飲むとかのサイトに行き当たったりするけど、有名なお医者さんが少食で長生きしているというのを見て、やろうと思うに私は至ったわけである。

「サーチュイン遺伝子」で検索すると「長寿遺伝子」ってのばかりヒットすると思うけど、私は疲れを取りやすく、そして健康な状態をキープするために少食実験を続けている。

実験の結果としては、ちょっとお通じが良くなった。
疲れも、そんなになく、疲れを取るために飲んでいるサワードリンクも、少食の胃に入れると以前より効いている感がある。
足のマッサージも始め、昼寝も取るようにし始めたので、どの効果が一番出ているのかがわからないのが、実験の下手さを表しているのだが。

あと、今になって気付いたけど、先日会った友人が「今までで一番肌が綺麗」と言っていたのは、この実験のおかげなのかもしれない。

まだまだ長期的な実験から得られる結果を楽しみに、続けていこうと思う、少食生活。

でも、食べたいときは食べるよ。
上の写真みたいなおいしいお菓子も。

また実験で面白い結果が出たら報告しようと思う。
では本当に、待て次号!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑実験だと思うと色々うまくいく、というのが持論。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-23 22:31 | je crois ぼんやり

違和感あり

b0004252_1043214.jpg

駅のコンビニにて。

上下逆な上に、何か縦が長すぎる。
[PR]
by nanv | 2011-07-16 10:43 | je crois ぼんやり

オシャレ晩ごはん

b0004252_21472329.jpg


今日はひとりなので、ドゥ マゴ ベーカリーでキャトルフロマージュ(4種のチーズ、ですね)というパンを購入。
あんなに小さいのに200円以上…。あわわあわわ。

もともとピザの予定だったのだが、夫が出かけるのを忘れていたのだ。
それで、ピザっぽいパン。

この間買って、忘れてたアボガド半分と、トマトを買ってきて、酢が多目のドレッシングでサラダに。

おっしゃれ~。
でも少ない~。

しかし、最近この量で足りてしまうのだ。
そんな自分に、自分が一番びっくりだ。

あ、この後ゼリー食べてしまったな。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑だから、サーチュイン遺伝子に夢中なんだってば。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-13 21:55 | gourmande 食いしん坊

多趣味な私

b0004252_2335436.jpg


私の住んでいるところは、山を切り崩して家を建てているところが多いので、家の下をブロックで囲っているところが目立つ。

そのブロックに生えるコケが、結構綺麗なのだ。

これは1、2週間前に撮ったもの。

梅雨真っ盛りだったので、びっしり生えて色も鮮やか。

しかし、今日、近所歩いてたら茶色みたいになってるものをよく見かけた。
暑いからかしらん。

そんなわけで、コケの鑑賞も趣味のひとつなのだ。
わびさび。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑堺雅人さんはコケ育ててるんだよね。そこまでは私はやらないですが。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-09 23:35 | je crois ぼんやり

おもしとしても使える

b0004252_18334653.jpg


先日、倍音のことをちょっと習う機会があって、その時のおまけに水笛をもらった。

水笛とは、水を入れて吹くと鳥の鳴き声のような音が出る笛。
とってもカワイイ、いかした楽器なのだ。

でも今日は楽器として働かず、扇風機の風でプロット用紙が飛ばないように、おもしとして働いてる。

健気な姿だ。

中身を見ずにいただいたのに、私のテーマカラー(すなわち好きな色)、オレンジだったのも気に入っている。

机の上に飾っていたのだが、そこにあれば何でもおもし。
ゴメンナサイ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑水笛、お土産とかプレゼントにもいいかと。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-08 18:39 | je crois ぼんやり

今年買った好きなもの

オニツカタイガーのスニーカーを何年かぶりに買った。
メキシコ66シリーズの、キャンバス地のもの。

バイト先で安くなるまで待ったのだ。
大事に履こうと思う。

それに合わせて、割と早い段階から色んな場面の寒さ対策にショールを買った。
スニーカーの色に合わせて、ショールだけ先に買った。

だから、そのふたつを合わせて出かける時はとてもいい気分だ。

b0004252_2081415.jpg


ショールは、冷房の効いた電車の中、薄いながらも腕をかくしてあげるとだいぶあったかくなる。

カーディガンもう一枚買おうかと迷ったけど、ショールにして良かった。
とっても使えるよ、ショール。

今年の夏は、この2つのアイテムでうきうき過ごそうと思っている。
夏だけでなく、多分結構先まで。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑のど守るにもショールいいです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-06 20:34 | magnifique カワイイもの

または歯みがき粉

b0004252_9332023.jpg

つけおき洗いをしていたら、きれいなグラデーションが出来た。

3色アイスみたい。

や、ちょっと汚ないか(笑)。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-03 09:33 | magnifique カワイイもの