<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仙台からの手紙

ハナワナホちゃんという写真家の友達と、nhn(エヌエイチエヌ)というユニットを組み、5月14日(土)・15日(日)に行われるデザインフェスタというイベントに出ます。

ところで、ナホちゃんは仙台に住んでいるのです。

今回の震災で、彼女も被害を受けました。
その彼女が、電気が通ったらすぐにブログに声をあげてくれました。

良ければご覧下さい。

そして、良ければ、彼女のこれからの「日常」もご覧になってください。

ちょうど、デザインフェスタのブースの内装のテーマを「日常」にしようと決め、19日(土)には東京でミーティングをする予定でした。

5月の私たちの作品がどうなっているのか、ちょっと自分でも楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-03-15 20:12 | je crois ぼんやり

でも30分待ちで済んだ

昨日の、田園都市線渋谷駅の行列。

b0004252_7273171.jpg


地震の影響による節電や停電等を考慮して、田園都市線は昼間運休して17:30から運行を再開したのだ。

109側の駅の入り口に着くと警察が居る。
場所と時勢柄、何かあったのかなと思ったが、階段の下からの列が見えた。

「これ、田園都市線の列ですか?」
「そうです」

他の手段で帰れる距離ではないので、同じ方向へ帰る同僚と列に並ぶ。
何かあると恐いので、一緒に帰ったのだ。

並んで30分くらいでホームに到着。
1本待って、ぎゅうぎゅうで家路につく。

それでもいいの。おうちに帰れれば。

みなさん、お互い頑張らず頑張りましょうね。
働いて、食べて、寝ましょう。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-03-15 07:44 | je crois ぼんやり

お詫び

b0004252_15104993.jpg

この貼り紙、誠意があるのかないのか…。
[PR]
by nanv | 2011-03-12 15:10 | je crois ぼんやり

ながらてづくり生活

b0004252_2124537.jpg


最近読んだ本に影響されて、何でも簡単に買わないように心がけている。

それで、しょうが湯が欲しいと思って手作りしたらいいじゃんとなったのだが、毎回しょうが煮るわけにもいかんので、しょうがシロップをつくってみた。

溶かしてうすめてしょうが湯にした。

なかなか良かった。

最近はしょうがと酢が私の食生活で大きな存在となっている。
手づくりガリも最近やってみて好きだったのだ。

こう、手づくり生活って「クウネル」みたいなほっこり生活を想像するかもしれないが、私は何でもマンガ描きながらやっている。
煮物とか、とてもいいよ。マンガ描きながら。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-03-06 21:35 | gourmande 食いしん坊

オタクになりたい

b0004252_18163693.jpg

先日、友人がくれたワインの袋。

「ナンヴと言えばパリだよね〜」と、たまたまなんだろうが、エッフェル塔。

そう言っていただけると嬉しい。

フランスとフランス語は、自分では生活の一部とか思ってるのだが、まだまだオタク度合いが足りないと思う。

「このことはこの人に聞け!」というものが、ひとつ欲しいなと、「ベルばら」読んでからずっと思ってる。

「ベルばら」はあまりにもフランス革命に詳しいから描けた話だよね。

うらやましいです。
[PR]
by nanv | 2011-03-05 18:16 | je crois ぼんやり