<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たばこ屋クオリティ

b0004252_1420171.jpg

今回の里親募集の貼り紙ははじけてる。
[PR]
by nanv | 2010-06-30 14:20 | je crois ぼんやり

今日のお買い物

他人の買い物日記って、普遍的に面白いコンテンツのひとつだと思うのは私だけだろうか。

今日は世の中の給料日ということもあり、夏のバーゲンが最寄り駅の駅ビルでも始まった。
普通に銀行とか駅ビル1階のドラッグストアに用があり、ついでだから文房具屋も無印もと行ってみたら、普段見たことないくらいの女の人でごった返していてびっくりした。

で、今日買ったもの。

・日焼け止め ビオレのピンクの
・無印 360°折り返せるメモ
・無印 布貼りダブルリングノート
・金魚の柄の一筆箋

家のものって、調味料なんかも一気になくなるが、文房具とかもそんな気がする。
一筆箋も、日記用ノートも、ペンも、シャー芯も一気になくなった感じ。

一筆箋、自分でつくってもいいけど、かわいいのをひとつ持っているととても便利だということを最近実感して、夏限定とは思いつつ金魚の柄を購入。
おすすめです。一筆箋。

バーゲン、私はいつも見て楽しんで終わります。
結構好きなんだ、それが。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今年は日傘買わないかもなー。今日も訪問ありがとうです。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-06-25 22:43 | je crois ぼんやり

梅雨ですね

b0004252_12391290.jpg


私のサイト「nanv.net ナンヴネット」のトップの絵が、新しいのに変わりました。

写真の絵からつくって、この写真とまた違う雰囲気になったと思います。

最近、モデルというか、そういうのを見て描くのと見ないで描くのでは大きく違うなということを痛感させられます。
見ないで描いたイメージ画が下手すぎて恐ろしい。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑あんまり降ってないですね、今年の梅雨。今日も訪問感謝です。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-06-21 12:45 | manga マンガ

まだまだ・たばこ屋の猫

b0004252_9433377.jpg

タイトルを「あぶ刑事」風にしたかったが、意外と自分がその世代でないことに気付いた。

さて、お待ちかね、いつものたばこ屋の里親募集猫です。

いつも貼り紙が優れていると思う。

3匹めの顔がかくれたな。

今って、猫のお産の季節なの?
春先が発情期だから、そんなもんなのか。
[PR]
by nanv | 2010-06-11 09:43 | je crois ぼんやり

偶然の一致

b0004252_19454194.jpg

2Bのシャーペンの芯と、愛用のオレンジのペンを買いに行った。

そしたらシャーペンの芯がたまたま2Bはオレンジのパッケージだった。

私は無類のオレンジ好きで、たまに反省するんだが、これはシャーペンの芯の会社が決めた色。
私が選んだわけじゃない。

私が選ばれたのだ。
いや違う(笑)。

あと、私が愛用のものは生産中止の憂き目に遭うというのが通説だが、ペンの方は最近買う度に半額なのだ。

だから前回買った時に生産中止を覚悟したのに、まだ売ってるの。

何か、あきらめた好きな相手がいつまでも優しくてあきらめられないみたいな気持ちになるから、やめてくんないかなー。

でも好きなんだよー。
例えの彼でなく、このペンが。
[PR]
by nanv | 2010-06-02 19:45 | je crois ぼんやり