<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「マイナーコード」先月のつづきアップです

あれ、お昼にアップした写真、ずいぶん小さいなあ。

さて私のオンライン・マンガ・サイト「nanv.net ナンヴネット」のマンガ「マイナーコード」の30話に、最後の3ページが足されました。
30話はこれで完成です。
1話8ページでお送りしてます。

何と、このペースで年内にひと区切りつく予定です。
私の計算では、多分大丈夫。
この私のスローな作業スピードでも多分。

ぜひご覧下さい。

b0004252_21553471.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑最近時間の使い方がうまくなって来ました。効率アップ頑張ります。是非クリックを。
[PR]
by nanv | 2010-05-31 21:59 | manga マンガ

洋風に見せかけて

b0004252_1226586.jpg

今日のお昼。

マグカップに入ってるのは、実は麦茶。
[PR]
by nanv | 2010-05-31 12:26 | je crois ぼんやり

新・たばこ屋の猫

近所のタバコ屋がよく猫の里親を募集しているのだが(例えばこんな)、また新しい猫がやってきた。

b0004252_12431734.jpg


身もだえするかわいさなので、大きめにアップ。

生まれ変わったら仔猫になりたい、とかわけのわからない願望まで生まれるくらいかわいい。

いつか黒猫が飼いたい。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑たばこ屋が定めてる「里親条件」を満たさないと里親にはなれない。やるなたばこ屋。今日も訪問感謝です。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2010-05-07 12:51 | je crois ぼんやり

古川紙工の「おけいこめも」

文房具の御用達、伊東屋にてまたカワイイものを発見した。

おけいこめも」。

私は小さいものが好きだ。
小さいものが並んでいるのがかわいくてしょうがない。

電車が好きなのも、ミニカーが好きなのも小さくて並んでるのがかわいいからだ。
電車は小さくないか。でも遠くから見ると小さい(笑)。

でもこの商品、メモ魔の私はがつがつ使うけど、みなさんどうなんだろう?

とりあえず友人への誕生日プレゼントリストにまたひとつ加えておこう。
こういうものを探しやすいようにカテゴリひとつ増やしました。
「magnifique カワイイもの」です。

ちなみにリンクはったのは「山田文具店」という実店舗もある文房具屋さん。
ここ、行ってみたい。

最近三鷹づいてるな、私。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑あとね、小さいものは虫も好き(何か違う)。今日も訪問感謝です。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-05-04 14:40 | magnifique カワイイもの

邪魔じゃないの?

monobrightが、平日毎日見ているTVKの「SAKU SAKU」に出ていた。

ヴォーカルの桃野さんは、以前からちょっと挙動もおかしく、しかし歌声とメロディは才能あるなあと思っていたのだが、今回メガネの直し方があまりに大胆なことに気付いた。

メガネを直すとき、私はどちらかの端をつまんで上げる。
両手で上げる時もあるね。

あと、真ん中を指で押し上げる人もいる。

しかし桃野の直し方は片手で両端を持って上げるというもの。
(↓図解)
b0004252_22383472.jpg


何それ!
前の視界がいきなりさえぎられて邪魔じゃないの?

しかしメガネの直し方と、曲の持つイメージが何か一致してるので良しとしよう。
今回のシングルも、表題曲以外が気になる。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑「E」がとても好きです。今日も訪問感謝です。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-05-02 22:42 | television テレビ