<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミスマッチ

b0004252_11462673.jpg

先日、友人の結婚式でいただいた花束の中で葉っぱでまだ元気なのがいるので、新しく花を買い足してみた。

チューリップは合わなかったようだ…。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑花屋で短期バイトしたこともあるのになー。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-03-30 11:46 | je crois ぼんやり

ポップ

b0004252_7111238.jpg

パーティー用のプラスチックフォークが洗ってある。

並んでるのがかわいい。

今朝、夫が何かひっくり返したなと思ってたら、これか。
[PR]
by nanv | 2010-03-23 07:11 | je crois ぼんやり

素敵なしおり発見

御用達の伊東屋に行ったら素敵なシールがある。

と、思ったらしおりだ。

b0004252_20374279.jpg


PlasticArtsという会社が作っているこの「stipee(スティッピー)」というしおり、ご覧の通り、本の上にまたひとつものがたりをつくることもできるのだ。
あら素敵。

プレゼントにもいいと思う。

友人へのプレゼントで、1000円以下のものを探すことが多いので、こうやって随時メモっておけばいいかもな。

しかし、私の気に入ったものは生産中止の憂き目に逢うことが多い。
欲しい方はお早めにお求めあれ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ネコのやつが欲しかったにゃ~。今日もいらしてくれてありがとうございます。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-03-22 20:41 | magnifique カワイイもの

また花ですが

b0004252_1020353.jpg

梅咲いてますね。

いい季節です。
[PR]
by nanv | 2010-03-18 10:20 | je crois ぼんやり

何とかもってる

b0004252_11215087.jpg

先日あった友人の結婚式で、新郎のお母様から花束を押し付け…いやいや、いただいた。

北海道に帰るのに、持っては帰れないとのことだった。

じゃあ、うちの母はどうしてたんだろう?

で、花を育てると必ず枯らす私にまわって来た、かわいそうな花束。
せめて水につけてみようとバケツに水をはって水切りしたら、3日ほどもっている。
バケツにというのは、そんなでかい花瓶は我が家にはないから。

このあとまだまだもちそうなものを選んで小分けにして飾ろうと思うのだが、ボリュームのある段階で一枚残しておく。

花って、いいもんですね。
最近ますます好き。
枯らすけど(笑)。
[PR]
by nanv | 2010-03-17 11:21 | je crois ぼんやり

お久しぶりです

ちょっと前に女の本厄年の誕生日を迎えて大変めでたい昨今、ブログを全然書かないでいた。

twitterは一日1ツイート頑張ってたんだけど。
何だかんだ言ってネット弱くて、twitterのバナーなども貼れないでいる初心者ぶり。
恥ずかしいわ。

最近のお仕事は、ちょっと前ですが「ナンカアルカナ」の連載「漫画家の手帖」です。

わけあってちょっと休んでましたが、そろそろ再開の準備をしようと思ってるところです。

他にもちょこちょこ動いてます。
友人の結婚式のために面白クリエイティヴパワーをいかんなく発揮したり、スピーチの練習したり。

フリーペーパーを久しぶりに作ってみるかも…。
ていうか季刊にしたかったんだけど…。

あと、ダイエットが順調です。

あまりにも内容のない文章になってしまって申し訳ないです。
外に向かって書くべき文章が、どんなものかわからない、そういう時ってありますよね。

そういう時なんですよ。

ちなみにマンガを描く楽しみをまた感じつつあります。
こういう時もありますよね。

そういう時なんですよ、私。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ファシリテーターの本が面白い。しかし生かす機会がない。今日も来ていただいてありがとうございます。是非クリックを!
[PR]
by nanv | 2010-03-04 22:20 | je crois ぼんやり