<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「天狗の子」が小学館漫画賞!

デビューの頃から大好きな、岩本ナオさんの「町でうわさの天狗の子」が小学館漫画賞をとったそう。
http://iwamotoblg.jugem.jp/?eid=110

きゃー!我がことのようにうれしい!

そして岩本さんのブログがいつものように、気の抜けたタイトルで、すごいことが載っているのがまた楽しい。

「雨無村」も絶対ドラマ化するとにらんでいる私。
岩本先生のこれからの更なるご活躍を期待してます。が、体は壊さないで欲しい…。

いやー、こんなことになるとは思ってもみませんでしたよ…。
ずっと買ってて良かった。

大好きです!!
岩本ナオ!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑眷属の中では八郎坊(イノシシ)が好きです。今日もいらしてくれてありがとうです。是非クリックを!
[PR]
by nanv | 2010-01-24 09:28 | manga マンガ

講演会のお知らせ

b0004252_8521427.jpg


「セブンカラーズフォーキッズ」という、アフガニスタンやコンゴなどの紛争が原因で貧困の状態にある子どもたちにクレヨンや絵の具などの画材を送って絵を描いてもらう活動の団体に陰ながら参加しています。

今のところ団体サイトのトップページの虹など描かせていただいてます。

そのセブンカラーズフォーキッズが講演会を開きます。
ご興味のある方はぜひ足をお運びください。

今回はルワンダとコンゴ民主共和国の現状についてお話します。

私はよく、この時代の日本に生まれて良かったなあ~と、モンテールのお菓子を食べるたびに思うんですが(笑)、あとはやっぱり、絵やマンガを描いてなかったら今生きていたかな?ってことをよく思います。

でも世界には色すら知らない子どももいるわけなのです。
目には見えてるんでしょうけどね。

自分の現状に感謝しつつ、絵を描く歓びを手に入れる「ともだち」が一人でも増えたらいいなと思って活動に参加してます。

当日、私もいますよ~。
本当に裏方してます(笑)。

この日の為に、ズボン一枚新調しようか迷ってるくらいだ…。

ぜひいらしてください。



講演会「アフリカの子どもたち~ルワンダ、コンゴ~」
日時  2010年1月25日(月)18:30受付開始 19:00~20:30
場所  アットビジネスセンター東京駅八重洲口 3F Ⅱ号室
東京都中央区八重洲2-10-10 ムラキビル
参加費 一般 3500円 学生 1500円
定員 50名
出演 カンベンガ・マリールイーズ(ルワンダの教育を考える会)
後藤健二(ジャーナリスト)

お申し込み方法 下記メールアドレスへ必要事項(お名前、お届け先、お電話番号、メールアドレス、差し支えなければご職業、ご年齢)をお送りいただき、参加費を指定振込先へお振込ください。

e-mail : lecture@7c4k.org

振込先 :
郵便局から
記号 10030 番号 83425571 
名義 セブンカラーズフォーキッズ

他銀行から
店名 〇〇八(ゼロゼロハチ)支店 店番 008
名義 セブンカラーズフォーキッズ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑会場は東京八重洲口とありますが、銀座が近くてびっくりしました。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-01-13 08:57 | je crois ぼんやり

あけましておめでとうございます

新年あけて、もう9日か…。
週明けに年賀ハガキはもう売ってないんだろうな…。
すっかり買い逃して、夫から4枚もらっただけだ。
しかも1枚書き損じた。

だから、今年の私の年賀状は3枚限定。
貴重です。

他の方にはメールにデータ添付します。というか、ここにアップもします。
カワイイです。

さて、新春も実は働いています。
ナンカアルカナ」で地味に人気連載中の「漫画家の手帖」は新春特別編で、「ナンヴィー・ナンヴィー」というのを描いています。

「キャンディ・キャンディ」の破天荒さにやられ、夫と小一時間モスバガーで話し合って出来た大長編(6p)です。
今週から3週に渡ってアップされる予定なので、ぜひご覧下さい。

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

b0004252_882244.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-01-09 08:09 | manga マンガ