<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミヒャエル・エンデのETV8

木曜に、教育テレビで「もう一度見たいETV」とかいうので、ミヒャエル・エンデのインタビューがやっていた。

吹き替えだが、まー良かった。

見た人いるかなあ?

「現代は、お金のもらえる芸術だけが成功した芸術だと思われいるが、そうではない」みたいなことを冒頭から言っていて、ちょっと私反省したわよ。

「モモ」を今年か去年か初めて読んで、その面白さにびっくりしたエンデ。
もう一回録ったビデオ見ようかな。

しかも「もう一度見たいETV」自体の司会がいとうせいこうさんだったんだよね。
これも含め良かったと私は思う。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑教育テレビはあと「ぜんまいざむらい」が好きです。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2009-10-31 21:22 | television テレビ

美人アップと個展は今日まで

何ですか、この忙しさ。

久しぶりのブログ更新がまた告知です。
「ナンカアルカナ」の「美人インタビュー」、稲葉朋子さん2回目です。

ぜひご覧下さい。

「美人」は本当に、好評連載で、会う人会う人に言われます。
どうもありがとう。

そしてその稲葉さんの個展が、何と今日までなのです。
表参道のマックスマーラ向かい、ハンバーガー屋とスターバックスが並んでる通り。
スターバックスの隣のB1です。

稲葉さんいらっしゃるので、ぜひ足をお運びください。


TOMOKO INABA EXHIBITION 2009
稲葉朋子 個展 「mimic -擬態-」

「擬態」をモチーフにした、ペインティング・銅版画・映像作品

2009年10月26日(月)~10月31日(土) 11:00am~7:00pm
※最終日のみ5:00pmまで 日曜休廊になります。ご注意ください。

於:ピンポイントギャラリー
東京都港区南青山5-10-1二葉ビルB1 tel.03-3409-8268

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑インタビューの後半では、個展の様子もお知らせします。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2009-10-31 10:53 | manga マンガ

美人インタビュー、アップされました

お世話になってます「ナンカアルカナ」さんでのインタビュー連載「美人インタビュー」、昨日の夜、更新されました。

今週からは新美人、稻葉朋子(いなば ともこ)さんです。

稻葉さんは、知り合って来たクリエイターの先輩方の中でも、特に面白い人で、何て言うんだろう…「爆裂!」みたいな人なんだけど(笑)、いつもみたいにただダベるんではなく、インタビューという形で接したことにより、今回とても勉強になりました。

「美人」始めてから、勉強になることばっかりで、しかも美人に習ってるという素晴らしい環境(笑)。

もっともっと美人をみなさんにお届けしたいと、また決意を新たにしたわけですが、早速「美人じゃないから、私はやめておきなよ」と先日、一人断られました(笑)。

気持ちはわかる。
私も断る(笑)。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑私の細い目を「日本美人」と形容してくださる優しい人も、世の中にはいる。今日もいらしてくれてありがとうございます!ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2009-10-24 14:47 | manga マンガ

記録更新

この間、1:59まで起きてたから、珍しいと思ってブログ更新したんだけど、今朝は2:38くらいまで起きてた。

もーだめ。
今日も1:11でしょ。

私11:30に寝る子だったのにー!

寝ます。
徹夜しない漫画家が、人生の大きな目標。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑美肌を誇る私に寝不足の魔の手が迫る。そして加齢も(笑)。今日もいらしてくれてありがとうございます!ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2009-10-22 01:13 | je crois ぼんやり

デルフォニクスのいいとこ

手帳の話の続き。

デルフォニクスの手帳のいい点を思い出した。

「しおり」である。

ページの下の角にミシン目がついていて、それを破れば「ここまで使いました」というのが一目瞭然なのだ。
ああ、あれすごく便利だったわ…。

あと、私が結構重要視してるのは電車と地下鉄の路線図。
これは結構あると役立つ。

今や、知らない駅名を言われても「NAVITIME」で所要時間は簡単に出る。
しかし、そこへ行くのにどんな乗換え方法があるのか?とか、地図上でどこら辺にあるのか?というのは路線図を見ないと人目ではわからない。

こんなにデルフォニクス推してて、何を他の手帳に乗り換える理由があるのだ。

でも、「ほぼ日手帳」も使ってみたい、自分のミーハー心がちょっと好きだ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑10月中の宿題にしようかな。手帳決め。今日もいらしてくれてありがとうございます!ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2009-10-19 17:25 | je crois ぼんやり

ほぼ日手帳

今年も手帳を買い換える季節がやってきた。

去年はちょっと失敗、いや、ちょっと物足りない機能のものを買ってしまったので、今年はもっと書き込みの出来るものを思っている。

そして「ほぼ日」ファンの私に、この季節、魅力的なのが「ほぼ日手帳」。

書き込むところが大きくてすごくいい。
でも、もう5年くらい、開くとその週を見渡せるものを使っていたので、週が見渡せないと何か不安。
月間スケジュールでわかることなのに。

またデルフォニクスか「ほぼ日手帳」で悩むとしよう。
しかしデルフォニクスは、すぐになくなるんだ。

んもう。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
これの文庫サイズが好きです。今日もいらしてくれてありがとうございます!ぜひクリックを!

b0004252_1832323.jpg

そうだ、写真あった。これこれ。

[PR]
by nanv | 2009-10-18 18:02 | je crois ぼんやり

グラビアみたいな写真-「美人インタビュー」

毎度おなじ「ナンカアルカナ」の「美人インタビュー」が昨日更新されました。

ウェブデザイナーの神田幸恵さんです。
ぜひご覧ください。

今回、「おっ、これグラビアみたいで格好いいなあ!」と思った写真があるんだが、それが今回の。
手足が長いよなあ。

彼女のおかげで「ルフトハンザ航空」という航空会社を知りましたとさ。

最近「美人インタビュー」で会った人からは、すっごく勉強になることをたくさん教えてもらって、これ始めてやっぱり良かったなあと、よく風呂で思ってます。
そして連載させてくれる「ナンカアルカナ」さんにもすっごく感謝。

いい人生だと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑でもバイトクビになったけどね。えへへ。今日もいらしてくれてありがとうございます。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2009-10-17 20:17 | manga マンガ

珍しい日

こんな夜遅くまで起きているのは珍しいので、記念にブログを更新してみる。

うわあ、7時に起きても5時間しか寝れないのか。

「しか」ってことはないだろ、と思う方もいらっしゃるだろうが、私は5時間じゃちょっと寝不足だ。
けど7時に起きる予定。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑昨日結構寝たからいいとします。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-10-17 01:59 | je crois ぼんやり

また見逃した

「君に届け」のアニメを初回から続けて2回見逃している。

いつの間にか終わっているのだ。

毎週水曜だと思ったら、日付は水曜でも、「火曜の夜中」っていう時間帯なのね。

あらあら。

でも1回は見ようと思う。

先週は「ブラタモリ」も見逃したから、今週は見たい。

NHKの朝ドラはあんなに見逃さないのにねー。どういうことだろね。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑本当、おばあちゃん11時半には寝るからさあ…。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-10-14 22:50 | television テレビ

キャンディなんて、スイートな名前だね

そうそう、前記の通り「キャンディ・キャンディ」をやっと読んだのだ。

この作品は色々あって、新本が出版されないので、持ってる人に借りるか図書館で借りるしかなかったので、図書館で予約して粘り強く待ってみた。

そしたら、一回、2巻は先に借りれることになって、ちょっと読んでみたんだよね。
さすがに1巻読んでないからなあとか思ったんだけど、今となっては2巻ちゃんと読んでおけば良かったなあとか思った。

会う男会う男を虜にしていくキャンディのすごさは、夫から聞いていたんだが、まーそれが気持ちのいいこと(笑)!
あと、いい具合に御都合主義。

いいじゃないか!御都合主義。
本当に丘の上の王子様、みんな最初から素敵だと思ったか?

「ガラスの仮面」と「キャンディ・キャンディ」は苦手分野だと思って手が出せなかったけど、読めるようになって良かった。

次は「ベルサイユのばら」だな。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑図書館の「キャンディ」、ボロッボロでした。新本欲しいわねえ。今日もいらしてくれてありがとうです!ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2009-10-13 22:08 | manga マンガ