<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本つくってます

出来るかどうか危うかったので、ここでは言わないでいたんだけど、ブログ「おしゃまなエイミイ」でやっていた6コママンガ「full clour pop」をまとめて本にする作業を、今、しています。

エイミイは今もアップしているので、基本ほとんど立ち読み可能ということです。
でもブログって新しい順に載ってるから、マンガのアップには向いてないねえ。

そして9月の下旬には自分のサイト「nanv.net ナンヴネット」で販売していこうと思ってます。

ちゃんと入稿したらまたお知らせしますが、ナンヴファンの方はぜひお楽しみに。

単純作業をする時に、音楽を久しぶりに聞いてます。
大好きなコーネリアスとアジカンでさえ最近聞いてなかったのに。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑画像ソフトが重くて、PCをやっぱり新しく買わないと。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-08-30 23:11 | manga マンガ

あたしの街、新宿

ある用事がことごとく新宿だ。

今日、一件打ち合わせは神田だったけど。

夫に「今日は何処に行くの?」と聞かれ「新宿。また新宿だよ」と答えた。
そしたら「あたしの街、新宿かあ」と返された。

椎名林檎が好きな夫ならではの発想。

残念ながら(でもないか)、歌舞伎町方面ではなく、西口高層ビル街だが。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑モード学園のビルも拝んでます。いいね、変なビル。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-08-28 23:20 | couple おもろい夫婦

tvkにて

昨日から、tvk(神奈川テレビ)で阪神VS横浜戦が放映されているのでBGVとしてかけている。

我が家では、私が見ると阪神が負けるというのが定説なので、ビールかっくらったこともあり、ちょっと横になってみた。

目が覚めると、横浜の佐伯によって1点リードされていたはずの阪神が、4点も入れている。
そして、またうとうとしたら、何か大きい当たりの騒がしさで目が覚めた。

ブラゼルのホームランの瞬間を目撃。
気付くと9点になっている阪神。

こんなにも、私が見ていないと勝つのか。

最終的には9-3で阪神の勝ち。

嬉しいけど切ない。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑新しい選手も覚えていかないとなあ~。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-08-26 22:54 | television テレビ

友達がいのないやつ

日曜日に誕生日だった友達に、メールするのすっかり忘れてた…。

私の友人たちは、結構ちゃんとくれるのに、私が忘れるとは。

あー。
今日はふて寝しそうだ。

けどマンガも描きたい。
ちょっといいのを思いついて、描いておきたいのだ。

こういう時に限って、落ち込んだり、頭痛かったりするんだよなー。

でも寝るか(笑)。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑睡眠は大事ですよ。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-08-25 20:57 | je crois ぼんやり

目印

大好きな「町でうわさの天狗の子」を読み返していたら、3巻の途中に何かはさんである。

何ではさんであるんだろう?と思ったら、

瞬ちゃんが、「ダンスだ」って言ってるとこだった。
(これは読んでいると、相当面白いところなのだ。ネタバレってほどじゃないけど、前後は言わないでおきます)

昔の自分、グッジョブ。

そしてまた、はさんだまま本棚へ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑私の夢。それは岩本ナオさんと友達になること…。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-08-24 22:57 | manga マンガ

お昼はパン

今日の昼ごはん、晩ごはんを何にしようかという問いは、主婦の皆様をはじめ、沢山の方が抱えている問題だと思う。

今日も私は午前中、お昼を何にしようかと考えていた。
そしたらパンを買ってあることに気付いた。

パンあるじゃん!

この時の幸福感たるや!

パスタも、そばもゆでなくていいし、ごはんも炊かなくていい!
パンが買ってある!

10時くらいに気付いて幸福だったのに、11時くらいにも、もう一度気付いてその幸福を噛みしめた。

でもたまごはゆでた。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑晩ご飯は焼肉でした。ぜいたく!今日もいらしてくれてどうもです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-08-20 20:02 | gourmande 食いしん坊

飛行機に乗らないのに

今日は「ナンカアルカナ」で連載している「美人インタビュー」の取材で羽田空港へ行ってきた。

何故空港へ?

まあそれは実際のインタビューでご覧いただきたい。

これだけは先に書いちゃうけど、取材が目的で空港に行った為、空港からは飛び立たず、ただ帰ってきたという一日。

しかも、第2ターミナルだと気付かず、今までの第1ターミナルだと思い行動する私。
どうりで銀座ライオンがないはずだ。

第1ターミナルには京都の油とり紙で有名な「よーじや」のお店があって、あの絵のカプチーノがあったよ。
これはアイデア商品だわ~。

そして「塩ひよこ」というのが流行りに乗って売ってたので、北海道に帰る時のお土産にするわ。
あっ、今見たら「ひよこアソート」っていうのがあるぞ!

そして明日、9月の予定が決まるはずなので、決まったら寝台の指定席取るぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ハチ公サブレもお土産にいいと思ってます。今日もいらしてくれてありがとうです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2009-08-18 23:03 | je crois ぼんやり

もう夏バテやせは出来ない

齢も三十を過ぎると、ただ食べないだけでは体重は落ちてこない。
夏になると食欲が落ちて、それに伴い体重も落ちるはずが、落ちなくなってきた。

何か、代謝の上がることをした方が良いようだ。

でも、それが何だかわかんないんだよね~。

私はしょうがを食べることと、おなかを冷やさないこととかやってるんだけど、おなか冷やさないってのは本当にいいみたい。

でも、もうちょっと効果的なものもある気がするなあ~。

ちょっと、ダイエットの仕方を研究しようと最近思っている。
ひとに聞いて回るか…。

何か知ってる人、教えてください。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ダイエット食品だけは、抵抗があるんだよねー。今日もいらしてくれてありがとうです。是非クリックを。
[PR]
by nanv | 2009-08-17 21:27 | je crois ぼんやり

そりゃ発電に使おうと思うよね

今日は朝はどーんと洗濯をしようと決めていた。

まずはシーツと枕カバー。
次はカーテン。

そしてラグマット。

ところが、ラグマットを洗う時点で干すところがないことが判明。
しかし、朝8時に干したシーツは、10時の時点でほぼ乾いていた。

だからラグマットは、シーツを取り込んで干した。

すごいなあ、太陽パワーは。

横浜はたまにこんなに良い天気で、洗濯物も乾くけど、実家の北海道は雨続きで米も実らず腐りそうな勢いだ。

パワーはあるけど公平には照らせないわけだ。

今日照ってくれたことに感謝。

ふとんも干したし、今日の寝心地は最高だと思う。

そしてやり忘れたマンガ仕事を今からがっとやっつけるから、更に寝つきは良さそうだ。
ハッハッハッ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑北から風が吹いてたらしくて、晴れてたけど涼しかったです。今日もいらしてくれてどうもです。是非クリックを。
[PR]
by nanv | 2009-08-16 21:00 | je crois ぼんやり

さよならブルートレイン?

今年の帰省は寝台を使おうかと思って調べたら、学生の時のように種類がない。
もっと遅い時間に出る寝台があったと思ったんだけど。

時間潰すのに、有楽町で「地雷を踏んだらサヨウナラ」を見たぞ?

そういえば、なんだか「ブルートレインがなくなった」的なニュースを見たりした気がする。

私が学生の時ってもう10年前だから、時代は変わってしまったんだなあ。

あー、帰省楽しみだ。

ほっけの煮付け~。
温泉~。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
[PR]
by nanv | 2009-08-13 20:54 | je crois ぼんやり