<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春眠とかとっくに過ぎた

最近何だかとっても眠たい。

ルーベンスの絵の前で寝たら、天に召されてしまうんじゃないかというくらい眠たい。

疲れている意識はないんだけど、疲れているのかな。
いや、この眠さは疲れとはまた違うもの?

私は落ち込んでいると眠たくなるんだが、むしろこのすごい眠気に落ち込みそうだ。

ちょっと様子を見ようと思います。

そして今日も眠たいので早寝。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑のび太みたいにすぐ眠れます。今日も見に来てくれて感謝です。
[PR]
by nanv | 2009-06-30 23:03 | je crois ぼんやり

小田急線ノスタルジア

b0004252_11513640.jpg

「美人インタビュー」の関係で小田急線に乗る。

小田急は、上京してしばらく住んでた沿線なので、思い入れが深い。

特に今日懐かしかったのは、小田急でも、江の島線の冷房のきつさ。

さっむいよ!

でもそこが小田急イズム。
[PR]
by nanv | 2009-06-28 11:51 | je crois ぼんやり

のらちゃんです2

b0004252_18544182.jpg

例のたばこ屋に、仔猫はまだいるかな~と思ったら、かごがない。

もうみんなもらわれちゃったの~?
と思ったら、この貼り紙。

ほっ。
[PR]
by nanv | 2009-06-26 18:54 | je crois ぼんやり

素晴らしい本屋

b0004252_17504567.jpg

表参道の大きな交差点にちんまりと店を構える、この本屋。

廃刊となる「広告批評」をこんな風にCMしているとは素晴らしい。

今年残念だったニュースのひとつだもん。
「広告批評」なくなるの。


また世の中に新しい波や風が出てくるのを待つのもいいな、とオバチャンになった私は思う。

そしてその波に私も乗りたい(笑)。
[PR]
by nanv | 2009-06-26 17:50 | je crois ぼんやり

好きな調理法

今、私の中で「素上げ」が熱い。

アスパラでやってみたのがすごく良かった。

そんで、ピーマンとかもやってみてる。

私は割と揚げ物する方だと思うんだが、他の揚げ物のついでに出来るのも嬉しい。
素上げにするとおいしい食べ物が何か、ちょっと探求したい。

味付けは塩こしょう。
こしょうを粒こしょうにすると、こしょうが結構きくんだなあというのも最近になってわかったりしている。

生きていると色んなことを学んで行くんだなあとか、小さなことだけど、そう思う。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑アボガドは揚げ物に向いていない。注意です。今日もク訪問&クリックありがとうです!
[PR]
by nanv | 2009-06-25 22:15 | gourmande 食いしん坊

のらちゃんです

b0004252_2154253.jpg

近所のたばこ屋の店頭に、こんなものが。

夫は何日か前から知ってたらしく、4匹から3匹になったと教えてくれた。

あともう一匹も予約済みだと貼り紙がしてあった。

里親も決まって欲しいが、しばらく店先にもいてほしい。


触っちゃったよー。
かーわいーい。
[PR]
by nanv | 2009-06-24 21:54 | je crois ぼんやり

エアコンだよ、と夫は言う。

特にあたたかかくもせず、かといって腹出して寝たわけでもなく、普通にぐっすり寝たら風邪はちょっと良くなったみたいだ。

何でこうなったかな~と嘆いていると夫が「エアコンだよ~」と言う。
まあ、そうなんだけど。

あと、何か疲れやすいんだよね。

それも「エアコンだよ~」って言ってた。
あ、疲れについてだけか。

暑い→寒い→暑い→寒いを一日に繰り返すと、確かに体はどっと疲れる。
外出の後、家で仕事しようとするとすんごい気力が要る。

リポDとか飲んで乗り切っちゃうぞ☆
風邪薬ないし。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑体調戻ったらちょっとダイエットとかしてみるか、と思ってます。今日も来てくださってありがとうです。
[PR]
by nanv | 2009-06-23 21:00 | je crois ぼんやり

どうした、私の体調

あ~、何でだろう、風邪っぽいよ~。

のど痛い~。

私、風邪のひきかけで治したことなんてないよ。
そして風邪薬買うの面倒だよ。

とりあえずしょうがいっぱい食べてます。
せきも出てきた。

もう寝よう。
もう寝るしかない。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑夏は布団でぬくぬく治療法が出来ないからいやだ。でも、今日も見に来てくださって、ありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-06-22 21:50 | je crois ぼんやり

いやー、やっとです

私のサイト「nanv.net ナンヴネット」のトップの絵が変わりました。

ぜひご覧下さい。

見たら「これ描くのに時間全然使わないじゃん」っていう出来上がりで、大変反省しています。
悔しいです…。

何でしょうねえ、これ。

夏に向けてがんばります。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑最近、反省することばかりだ。そういう時期だ。今日も見に来てくれて、ありがとうです。
[PR]
by nanv | 2009-06-21 21:45 | manga マンガ

まちかど

b0004252_19472591.jpg

先日、たまたま途中下車した駅で見つけた床屋の看板。

しかも森田か。

タモリファンの私は店主の顔が気になるところだ。
[PR]
by nanv | 2009-06-20 19:47 | je crois ぼんやり