<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

苦手分野

あれ?

私「ジル・スチュアート」って言えない。

「ジル・シュツアート」になる。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日もいらしてくれてありがとうございます。クリックすると順位が上がります。よく出来たシステムです。
[PR]
by nanv | 2009-03-30 20:53 | je crois ぼんやり

ウゴウゴルーガ!

昨日、「むきゃー!」と叫んで興奮したことがある。
ぜひとも皆さんにお伝えしなければ。

「ウゴウゴルーガ」のDVDが出たらしい。
いや、それだけじゃないの。

トマトちゃんのブログがあるの!

そしてそしてそこで見つけた大きくなったウゴウゴ
ウゴウゴ、まんま大きくなってる~!

我が家は実家に帰ると、未だに元自室のドアにシュールくんのぬいぐるみがぶら下がっているよ。

そしてトマトちゃんのブログはRSS登録、と。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑「おしえて!えらいひと」は坂田利夫が先生だった時が好きです。ぜひクリックを。今日もいらしてくれてありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-03-27 10:25 | television テレビ

咲いてるなあ

b0004252_8582019.jpg

明日、明後日が花見の予定の方も多いだろう。
横浜(山の方)に住む私が、よく散歩に行く公園でもこんな開花具合。

私も例にもれず明日、明後日は花見だ。
[PR]
by nanv | 2009-03-27 08:58 | je crois ぼんやり

ジョリィ・ザ・ファイナル

b0004252_8443758.jpg

いやー、まったく空を駆けるジョリィなんて描けずにテレビ放送は最終回を迎えてしまいました。

でもビデオを何回か録ったので、練習は続けます。

今日のジョリィは、セバスチャンのお姉さん的存在、アンジェリーナの結婚式の為に首に蝶ネクタイをしています。
かーわいいー。

小さい頃の記憶では覚えていないジョリィの物語が完結して、大変嬉しい経験をしました。

いやあ、本当にジョリィは素晴らしい発明だなあ~。

また描いたらアップします。
[PR]
by nanv | 2009-03-25 08:44 | je crois ぼんやり

あー、勝ってよかった

WBC、日本が勝ってV2達成だったねー。
良かった良かった。

いつも川崎の努力っぷりが実況で力説されていて若干恥ずかしいくらいだった。
川崎はね、毎回どのメンバーよりも早く球場入りして、どのメンバーよりも長く練習していたらしいよ。実況の人によれば。
でも川崎はずっとベンチで、昨日こそスタメン起用だったものの、今日もベンチで人一倍大きな声を出し、ぴょんぴょん跳ねて応援してたよ。
健気だなあ。

さて、第2ラウンドからはTBSでの中継だったのだが、まー古田の解説が恋しいこと!
清原とかいらないじゃん!!
テレ朝における中居くんの位置でいいじゃん!
と、ぐだぐだの解説陣を見て毎回思った。

でもねー、今日は試合として面白かったと思う。
点を入れたら返され、また返し、終わるかと思ったら同点にされ延長。
そして最後は日本の勝利。

あー、良かった。安心した。

こんなに盛り上がってるのは私と、友人のダンナくらいだと思っていたら、普通の女子からのメールにも「野球勝ったね!」とあり、その人気にびっくりした。

ただ、TBSのWBC中継を見てて唯一面白かったのは「横浜ベイスターズを応援しよう!」みたいなCMで、TVK(テレビ神奈川)以外であまり聞くことのない、横浜ベイスターズ応援歌(?)を聞くことができたこと。

あ、そういえば今日は「鴨川ホルモー」の試写会のCMもしてた。

色々おいしかった今日の試合。
選手のみなさんおめでとう!
そして面白い時間をありがとう!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリックするとランキングがあがります。今日も見に来てくださってありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-03-24 20:31 | je crois ぼんやり

今日のジョリィ

b0004252_8383442.jpg

ジョリィ、ラストウィーク!!

今日はジョリィで犬ぞり乗ってましたよ、セバスチャン。

図はジョリィの頭にプッチィを乗っけた後ろ姿。
かーわいいなあー。

今日は人間ドラマがメインだったのでジョリィはあんまり出番なかったです。
[PR]
by nanv | 2009-03-24 08:38 | je crois ぼんやり

「ひとつ下」のご縁

10年ぶりくらいに連絡の取れた友人がいる。

中学の同級生が、中学浪人して私と同じ高校に一学年下で入学してきたのだが、その年の現役合格者が彼女だ。
中学の時は知らなかったのだが、浪人した友人からつながって、高校入って仲良くなった。

でも、いかんせん学年が違うので大学に入ってからは会うこともなく、向こうは年賀状とかくれてたんだけど、私が何か、連絡を取る勇気がなかったのだ。

先日、その浪人した友人とメールしたら、彼女の名前が出た。
まだ付き合いがあることに驚き、でもそこに感謝し、アドレスを教えてもらいメールをする。

それから、ここ数日間、彼女とメールをし出すと止まらないでいる。

10年間の距離を縮めるように、というとありきたりだが、でも、まさにそんな感じなのだ。
聞きたいことも沢山あるし、話したいことも沢山ある。

高校は、私の人生で一番の暗黒時代だったため、関わった人たちにすごい迷惑をかけたことだけは自分でもわかっている。
それでも恐くて謝れなかったのが、何か最近氷が溶け始めたようなのだ。
温暖化か?

昔は、学年がひとつ違うだけで世界が全然違うことに本当について行けなかったが、大人になると色々大丈夫になってくる。
学年が下になってしまった友人は、今や2人子どもを産んですっかり人生の先輩だ。

だから私は年くって良かったと何度も思っているんだが、またいいことがあった。

でも、年が同じで学年が下の人にはまだまだ敏感だ。
そんな気持ちもゆっくり溶けて行くんじゃないかと思わせるいいこと。

それが10年ぶりの彼女との連絡。

今度帰った時は我々の永遠のアイドル、K先生について語ろうと約束している。

高校入った時は憎らしくてしょうがなかった桜の花も、今年はいっそう美しく見えることだろう。


何か、面白くないこと書いちゃってごめんなさい。
けど、本当に嬉しくて。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
[PR]
by nanv | 2009-03-23 22:04 | je crois ぼんやり

たてものに始まりたてものに終わる

いやーーー!!
面白かったね、今日の「大改造!劇的ビフォー・アフター」!

匠はすげえなあ!

と、久しぶりに見たリフォーム番組に感激していたら夫に「あんた建物のテレビばっかり見てるね」と言われた。

そうなのだ。
私は朝も「渡辺篤史のたてもの探訪」見てたので、夫にそう言われてもしょうがない。

今日のたてもの探訪すごかったな…。
施主が若すぎる…。

久しぶりに嫉妬の感情を覚えた。

ダ・ヴィンチ連載、万城目さんの「今月の渡辺篤史」終わっちゃったよ。
ふえーん。

明日は朝からWBCですな。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑あと、今日の篤史、とばしてたなと思う方はぜひクリック。
[PR]
by nanv | 2009-03-22 21:42 | television テレビ

草野球

野球しに行った。

何と、インドア代表はなはだしいマンガ家の私が草野球に混ぜてもらいに行ったのだ。
その草野球チームもイラストレーターやライターさんたちが多いので、普段は彼らもインドアなんだろう。などと思いつつ。

最初は応援がてら練習試合を見に行くということだったのだが、仕事などで来れなくなった人がいて私も数合わせで試合に出ることになった。
かつ、元バイト先から大学生を一人徴収した。

試合は多分6-0くらいで負けてみんなで昼ごはん。

おいさんばかりだと思っていたら同世代が居て、席が近くだったので口から出るままに話す。
ガンダム、マンガ、ファミコン、三国志、30才過ぎても肉を食おう、落合博満のすごさなど、多岐にわたっているようでいない話がファミレスで繰り広げられた。

あ、あとお釣りが何か足りないかなんかで、理由もなく初対面の人から50円もらったりした。

やー、面白い。
面白いねえ、昼から呑んで話すの。
ビバ大人。

次回の練習は朝8時からだそうだ。
その日は用があって、みんなとごはん食べれないのが残念。

今日も行楽と言えば行楽の日だった。

何か、スポーツらしいスポーツが久しぶりに出来て、とても嬉しかったなあ。
グローブ買いに行かないとなあ(今日は借りた)。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も見に来てくださってありがとうございます。疲れてねむいです。
[PR]
by nanv | 2009-03-21 22:29 | je crois ぼんやり

次期朝の連ドラ「つばさ」ラッピングトレイン

埼玉は川越へ行って来た。
何をしに?

実は、4月からのNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」ラッピングトレイン出発式・試乗会に抽選で当たったのだ!!
イエイ!
しかもペアでご招待!
オレ、くじ運ある!!

何で応募したの?と問われると、夫が教えてくれて、二人で主演の多部未華子ちゃんが好きだからとかいう理由くらいなのだが、結構面白かった。

ラッピングトレインは西部新宿線のレッドアロー号。

b0004252_18503279.jpg

ホームには「つばさ」のポスターがいっぱい。


b0004252_18524018.jpg

こんな感じに多部さんがドーン。


b0004252_1853744.jpg

正面は文字だけなんだね。


指定されたホームで入船を待ち、「出発式には多部未華子ちゃん来るのかしらん」などと思っていたら、我々の目の前を、お偉いさん方と、多部さんのお母さん役を演じる高畑淳子さんが通り過ぎて行った。

私は女優さん、しかも高畑淳子さん目の前で見ちゃった、うししとか思って夫に「女優さん目の前で見ちゃったね」と言ったら全然わかってなかった。
あらー。

試乗の区間は西武新宿~本川越。
川越に行っても何にもないし、帰って来て新宿で飯でも食うかとか最初考えていたら、西武鉄道さんから送られてきた封筒には、乗車券の他に「小江戸川越小判引換券」というのが入っていた。

これで2000円分の地域振興商品券と交換してくれるのだ。
何と!

またこれが「小判」とは名ばかりでなくちゃんと小判。

b0004252_185935100.jpg

川越の商工会会長がはっきりと「お金を落として行って下さい!」と車内放送で言っていた。


b0004252_18595848.jpg

よく出来てるねえ。


新宿を出ると時には雨だった天気も、川越に着くとすっかり晴天。

江戸の雰囲気を残す町並みを少し歩き、菓子屋横丁の芋まんじゅう屋でWBCの経過を聞き(おばちゃん達見てたからさあ)、何故か関西のおやつ「たこせん」が売っていたので食べた。
夫が珍しく屋台ものに興味を示したのも面白かった。

最後は、小判は使えない所でだが、ホワイト餃子とラーメン食べてビール飲んで、家路に着く。
しかも来た西武線ではなく東武線で。
ビバ!副都心線直通!超便利!

まんじゅう屋では2-2で田中がホームラン打たれたとか言っていたWBCも、渋谷に着く頃ニュースを見てみれば6-2で日本が韓国に快勝していた。

素晴らしい行楽の一日の締めくくりにふさわしいニュースだ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も見に来てくださってありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2009-03-20 19:18 | je crois ぼんやり