<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そらみみ

「星野ジャパン」はぼやっと聞いてると「オシムジャパン」に聞こえる。

岡ちゃんになったそうで。
代表監督。
[PR]
by nanv | 2007-11-29 23:27 | je crois ぼんやり

予告

近いうちに自身のサイト「ナンヴネット nanv.net」での連載マンガ「マイナーコード」の新しいのをアップします。

ファンの方はおさらいしておいてくださると嬉しいです。
せっかく作った修の兄ちゃん、雄の顔が既に上手く描けません。

昨日私もおさらいしてみたんだが、面白くてびっくりした(笑)。

バイトを始めると最初に犠牲になるのは「マイナーコード」です。
早く終わらせてあげたいんだけど、それをこの間友人に言ったら「えー。終わっちゃうのー?」と言われて、そうか!ずっと続いてもいいのか!と思ってみたりしました。

なので、基本は水曜どうでしょう方式でいきたいと思っています。

「ナンヴネット」というサイト名も変えてみようか、とか思う今日この頃。
どうなんでしょうね。
[PR]
by nanv | 2007-11-27 11:45 | manga マンガ

結婚式

b0004252_124551.jpg

行ってきました。
友人の結婚式。

知らない人と飲んだりしましたが、みなさんのおかげで楽しく過ごせました。

今、終電逃していっこ前の急行の駅でタクシー待ち。

夫、ごめんなさい。
明日もバイト頑張ります。

B部の皆さん本当にありがとうございました。
[PR]
by nanv | 2007-11-26 01:02 | je crois ぼんやり

やぶけたお札が今日も

今日のバイトは非道かった。

朝、あと30分で家を出るという頃、めまい、寒気、腰痛、腹痛がどれも軽く襲ってきて「ちりとてちん」もきちんと見れない状況に。

とりあえず寝ることに。

30分ほど寝て起きてみたら何とかなりそうなので出勤しようとしたら、財布を忘れて、途中で夫に持ってきてもらう。

今日、本当は早番の予定だったのに、すっかりレジ閉めして帰ってきたよ。
そして今日も主任くんがやぶけた札を生産したので、今日は交換してあげたよ。

どこで使おうかな。
破けて、破けたとこセロテープで貼った1万円札。

明日は体調が良いことを本当に願う。
日曜は結婚式なんだから。
[PR]
by nanv | 2007-11-23 23:57 | travail バイト

やるなら今しかねえ

さつまいもが近い方の実家から毎年送られて来る度につくるお菓子がある。
さつまいもチーズケーキ。

無印のチーズケーキミックスにゆでたさつまいもをつぶしたのを混ぜて焼くだけ。

結構うまい。

けど、おとといさつまいもはつくったが、頭痛かったのでやめた。
昨日は面倒くさいのでやめた。

けど今日はさすがにやっちまうしかあるめえ。
ゆでたさつまいもも悪くなりそうだし。

だから勢いで作ったよ。夜10時過ぎにチーズケーキ。
寝る準備万端の我が家には今、強いチーズ臭がしている。

そしてやりきった感もある。
やりきったと言えば、私がバイト先の休憩時間を惜しんで描いたマンガ「full colour pop」、さっきエイミイにアップしました。

ご覧ください。

今日のバイト話はまた別枠で。
[PR]
by nanv | 2007-11-23 23:51 | gourmande 食いしん坊

でかい買い物とやぶけた5千円札

今日、バイトくんと話してて「最近したでかい買い物って何?」と訊かれた。
彼の設問て何の意味があるのかいつも謎だが、気が合うのですんごく話してしまう。

で、私は何と答えたかというと、
「まだ買ってないんだけど、パリに行こうと思ってるの!」

どうだ、この公言ぶり。
こんな度胸のある自分、見たことないぞ。

この彼はイタリアに突然一人で行ったことがあるので色々指南を受けようと思う。

あと、実は、交通費とかに用意しているお金の中にひとつ角が破けている5千円札が、うちの店、ずうっとあったんだけど、入金機に入らないから困ってたのだ。
主任くんと私で「これって銀行で換えてもらわないとだよね」と話していた矢先、私が交通費を請求してしまった。

主任くん曰く
「この5千円札でもいいかな」

何てことはない。
何処かの店で使えばいい話だ。快く端の少し切れた5千円札を含んだ交通費をもらう。

帰りに、駄目もとでPASMOのチャージにその5千円札を入れてみた。
交通費をもらったらすぐにPASMOにチャージするので。

そしたら、吸い取ったね!
駅の券売機は。角がひとつない5千円札。

こんな簡単にものごとって解決するってことの例を見たような感じだ。

さて、パリ情報とか、海外旅行一人旅情報とか随時募集してます。
自分で上手く出来ないことは出来る人に助けてもらう。

ものごとの解決方法のひとつだ。
[PR]
by nanv | 2007-11-22 22:30 | travail バイト

パリへの道

何か、ちょっと考えたらパリに行けるかもしれない、という状況になった。

1月か2月を狙っている。

パリ行くかも。

行けない可能性も全く少なくはないが、ここで書くことで奮い立たせようというところもある。

パリ行くかも。
[PR]
by nanv | 2007-11-21 21:59 | vrai? マジで?

重要なことは2回言う

そんなわけで稲葉朋子さん参加のゼロックス企画展「寿限無」と六本木ヒルズでお買い物、行ってきた。

もう、週末の友人の結婚式に着る物で私の頭は半分占められている。
とにかくタイツを買うことは決定していたので、フクスケのお店に行こうと調べ、展覧会へ。

「カオデカクン」という猫の置物が良かった。
あと皇居美術館計画。

稲葉さんの企画はスタンプラリー。
稲葉さんの絵がはんこになって押せる!これは素晴らしい!
一緒に行った友人曰く「作品を持って帰れる」。
そうそう。素晴らしい。

そんな素晴らしい稲葉さんがギャラリーに顔を出しているところにちょうど遭遇。
お互いの連れを引き連れ、総勢5名のお茶タイム。

稲葉さんちのHDDレコーダーが壊れて、「特選タモリ倶楽部」というフォルダが消えてしまったという話がすんごくおかしかった。
稲葉さん曰く「何処に出しても恥ずかしくない」特選ぶりなんだそうな。
2回言ってたもん、稲葉さん。「何処に出しても恥ずかしくない」って。
重要みたいよ。

他にも何か2回言ってた決め科白があった気がするが忘れちゃった。
面白いことをメモろうと手帳を出したら「何をメモるの!?」と驚かれた。

いやいや、あなた方の面白さにこっちが驚きだ。

さんざんっぱら喋り倒したらもう8時過ぎ。
タイツ買えないかと思ったら六本木ヒルズさんはまだ営業中。
やった!

解散して、ひとり友人を連れフクスケのお店へ。
ここのお店、ストッキング試着できるの!画期的。
いいですよー、「カルツァローネ」。

また給料出たら行く気満々。
今流行ってる(?)花柄ストッキング、大好きだ。

結婚式に着ていく服の買い物はまだまだ続く。
[PR]
by nanv | 2007-11-20 23:20 | je crois ぼんやり

タモさんに「話が長い」と言われたい

今日は朝からタモリさんづくし。

友人の稲葉朋子さんも参加している企画展に行こうと、友人と六本木ヒルズで待ち合わせようとしたところ、友人が「地下鉄出口なら森タワーが近いかな?」とメールしてきた。

森タワー?

すかさず私は思いついた。

森田アワー?

もちろん、森田一義アワー、「笑っていいとも」を思いついた私だ。
そして森田アワー地下1Fで待ち合わせが決定。

そして今日の森田一義アワー、テレホンショッキングが我らが北海道の雄、大泉洋さん。
録画してくんの忘れた!と思ったら夫から「録画予約済みです」とのメール。
助かった。

バイト後、夕食を食べながらビデオを観る。
大泉くんがタモさんに「話が長い」とつっこまれている。

それを見てため息をつく私。
「私もああなりたいなあ。」

驚く夫。
「どれに?大泉くんに?タモリに?明日のゲストの上川隆也に?」

私、
「タモさんに『話が長い』って言われたい…」

その後、森口博子とタモリの仲の良さも知り、羨望のまなざしは止まらない。
とりあえず、いつタモさんに会っても呼び捨てにしないように「タモさん」と日常から呼ぶようにしようと思う。
[PR]
by nanv | 2007-11-19 23:08 | television テレビ

さよならK1店長

あまりにもバイト先が面白い、そしてそんなことは人生初なので「バイト」というカテゴリを設定。

私は去年の8月くらいから靴屋でバイトをしてるんだけど、今年の1月に店長が近隣の店舗に異動になった。
と、思ったら今月その店長は九州に異動になってしまった。

そんなわけで送別会。

何故かひとこと店長に言う時に、私だけ「好きです」以外言ってはいけないことになっていた。
そんな役割を担っている。

それにしてもサラリーマン人生、すごいもんだ。
店長、異動(移動?)が多いなと思っていたが、そんな遠くに行くのか。
そして本当に行くんだもんな。

本当にサラリーマンってすげえ。

店長にも新しい店舗でも、変わらず私にしていたようなセクハラを続けていただきたい。
それくらい元気でやっていただきたい。

私も30代になったら彼に負けないくらい激動の日々を送りたいと思う。

もうちょっとお酒飲みたかったなあ。
[PR]
by nanv | 2007-11-19 01:00 | travail バイト