<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

紀香より気になるもの

今日は夜、あれがあるんだね。
藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴生中継。

披露宴生中継するなんて偉いよね。女優さんが。

今まで結婚披露宴を見たかった芸能人は藤井隆・乙葉くらいだけど、今日はいつになくミーハー(って死語か)になってテレビ見ちゃおうかと思う。

招待客で一番見たいのは、たむらけんじ。

「めちゃイケ」で、いつものふんどし・獅子舞では絶対来るなって陣内に怒られてたけど、テレビで流しちゃうんだから、それは無理って話だ。

いやあ、楽しみ、たむけん。

けど、30分くらいで飽きるんじゃないかな、私。
ワイドショーもすぐ胸やけしちゃうんだよな。
[PR]
by nanv | 2007-05-30 11:32 | couple おもろい夫婦

スターバックスその後

↓の後、気付いたんだけど、おじいちゃんと20代後半くらいの女の子が席で喋っていて、どういうつながりだろう?と思っていたら、常連客と店員だった。

エプロンもしてなかったし、休憩中?
それともあれも仕事?
小一時間くらい喋ってたぞ?
[PR]
by nanv | 2007-05-29 18:44 | je crois ぼんやり

うつりかわり

最寄り駅がふたつあって、どっちの駅にもスターバックスがある。

近い方のスターバックスに久々に行ったら店員の顔ぶれがすごく変わっている。

入ったばかりっぽい人も居る。
なのにその人にディカフェ(カフェインレス)のコーヒー注文して焦らせてしまった。

今日はここでしばらくぼんやり。
[PR]
by nanv | 2007-05-29 16:47 | je crois ぼんやり

うまい寝かた

今日は久しぶりに早起き出来た。
良かったー。助かったー。
何が助かったのかはわからないが、何かその表現がしっくりくるのだ。

あと、昨日から5分の昼寝がうまく行っている。

お昼ごはんを食べて、眠い時、その眠さにかまけて睡眠に入る。
バイト先でなので座ったままだ。

そんで、ふーっと寝に入って何か「がくん!」とか「びくっ!」とかしたとこで起きる。
睡眠時間は5分ほど。
これで結構昼から眠くない。

画家のダリは、昼寝する時にスプーンとかフォークとか手に1本持っていすに座り、昼寝を始め、眠りに入って手からスプーンがちゃりーんと落ちた時に目を覚ますという昼寝をしていたそうだ。

高校の物理の授業の時、がくーんと眠りに入った時にだいたい先生から起こされたものだが、あれはなかなかいいタイミングだったのでは、と思い返した。

寝たくて寝たわけじゃあなかったけどなあ。
[PR]
by nanv | 2007-05-27 23:07 | je crois ぼんやり

ニックネーム

主体性の低い人、ってのが私の中でブームなんだけど、原因は夫にある。

相手のリアクションが目的で言動を起こすやつ。
そんな人を不思議に思ってむかついていたら、それは主体性の低い人、と表現してくれたのが夫だったからだ。

で、またそんな人を発見した報告をしようと「主体性の低い人の話だけどさあ」と話かけたら「シュタイナー?」と言うじゃないか。うちの夫。

主体性のない(いつの間にか低いから無へ)人=「シュタイナー」だ。

ああいいね、それ使おうと同意すると「ネットで流行んないかなー」と夢も語りだす夫。

なので、ここから始める。
シュタイナー。
ぜひ使ってください。

あなたの周りのむかつくあいつは多分シュタイナーだ。

「ネットで流行んないかなー」と言ってたものは他にもありすぎてもう忘れてしまった。
[PR]
by nanv | 2007-05-24 18:19 | couple おもろい夫婦

満腹中枢がおかしくなる

今日のお昼は、急いでごはんだけタッパーに入れたものをバイトに持っていったので、それにスーパーで天ぷら買って天丼だ!と楽しみにしていた。

買う天ぷらは、ひとつは野菜がいいと思ってた。
かぼちゃかさつまいも。
最近お通じ悪くて肌ぼろぼろだから。

もうひとつ買わないとさびしいだろうと思いついたのがちくわ。

で、お昼に買いに行ったらちくわの天ぷら、すんげえでっかいの。
迷ったんだけど、さつまいもだけも淋しいから、買っちゃったよ、でかいちくわ。

まずそこで満腹。

で、バイトの2回目の休憩が基本5時半の予定なのに押しに押して7時。
そこでメロンパン食べたんだよね。
ここでも満腹。

でも晩ご飯いっつも雑炊だからいいかと思ったら、疲れた夫が晩ご飯の調理を放棄。
吉野家で何か買うからリクエストしろとのメール。

「豚キムチ丼」とリクエストし、駅へ向かうと事故で止まっている電車。
こらえ性のない我々仕事仲間は、復旧は早くないと思い込み晩飯を食べて帰ることに。

さっきのメロンパンで満腹なのに、ナスのトマトソースのパスタ。

満腹すぎる。

晩ごはん食べて駅へ戻るとすっかり復旧している電車。
食事へ向かった10分くらい後には復旧していたとの情報を電光掲示板で目にし、がっくりとする我々。

珍しく12時過ぎまで起きてるから少しは消化してるかな?

明日もごはん持って行くつもりだけど、メロンパンかちくわのどっちかはやめようと思う。
[PR]
by nanv | 2007-05-22 00:14 | gourmande 食いしん坊

ブルーベリー&クランベリー

夫が買ってきた新しいジャムが、我が家の定番ブルーベリーではなく、ブルーベリー&クランベリージャムらしい。
安いから買ったんだけど。

「ちょっとブルーベリーと味が違うんだよ」と言われ食べてみたが、よくわからない。

共に自称「何でもうまい」舌だが、ここで味覚の感覚の差が出た。
何か淋しい。
[PR]
by nanv | 2007-05-20 22:06 | pain ロバパン友の会

体操とかするのがいいかな

自分でもびっくりするくらい調子が悪い。
やらなきゃと思っていることが多すぎるのだ、多分。

けど、実際やらなきゃいかんのだ。
マンガの仕事とか。
いいとも増刊号見たりとか。
ドライマークの洗濯とか(笑)。

夫に以前「これドライで洗っておいて」と家を出たら、ドライマーク用洗剤「エマール」ではなく、普通の洗剤で洗ったことがあって、それ以来洗濯の役目だけは私が死守している。

一体何処から手をつけて、そしてどういう手順でやればいいのか。

まずは風呂。
風呂入ろう。

そして寝ないように気をつけよう。
[PR]
by nanv | 2007-05-20 21:57 | je crois ぼんやり

はいてみましたコールハーン

友人と「笑って!いいとも」の観覧に行った。
友人はよほどのタモ好き。
そしていいとも好き。

色んな視点で「いいとも」見てたよ、あの人。

この友人と全曜日のいいともを見に行くのが今の目標。

で、せっかく新宿まで行ったので伊勢丹でコールハーンの靴をはいてみようと遊びに行った。
コールハーンは高いヒールなのに、何時間はいても疲れないという噂を聞く。

でも靴屋でバイトしている経験から、靴は本当に足それぞれで、沢山の人が薦めているからと言って自分の足に合うかは、はいてみないとわからない。
この「足それぞれ」は、本当にそれぞれ過ぎて、どうして今まで靴って必ずオーダーメイドじゃなかったのか?と思ってしまうほどだ。

で、コールハーン。
良かったですよ。
楽でした。
ナイキのエアーの技術を使ったサンダル試してみました。
背が10cm高くなったよ。

目当てのものがあると、高い靴売り場でも平気でうろうろ出来るものだね。
プラダの靴のあるところで自力で探すのあきらめて店員さんに訊いた。

そしてはきに行っただけなので、もちろん買わずに帰ってきた。
実際何時間もはかないとわからない靴。
だから買わないと靴の良さはわからない。これも困ったところだ。

今年はバイトの服装に合わせてサンダル買おうかなと思っている。
コールハーンでは絶対ないけれど。
まずは靴貯金だ。

そして買うのはフェリシモでかなー。もしや。
[PR]
by nanv | 2007-05-16 23:23 | je crois ぼんやり

ヤマトダマシイ

プロフェッショナル 仕事の流儀」が、最近ブームだ。

我々夫婦で言えば高島ちさ子もブームだが。

この番組は、見ると勇気が沸く。
何で今まで見ないで来たんだろう。風呂入ってたのかな。

今日は調教師の藤沢和雄さんが取り上げられていたが、骨折して安楽死させられた馬の話のとこで泣いてしまった。

藤沢さんが泣くか泣かないかの瀬戸際で話しているところを見てたら、鼻水みたいに涙が出て来た。
ちょっと自分でもびっくり。

20歳くらいの時に、オリンピック見て泣いた時には自分の涙腺がゆるくなったもんだと思ったが、歳をへてどんどんゆるくなる。

でも、そんなに悪いもんじゃないと思っている。
[PR]
by nanv | 2007-05-15 23:26 | television テレビ