<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

見えないこともない

バイト先で、自分の靴屋の近くの服屋の裏を通った時、違和感を感じた。

ダンボールにかいてある単語がおかしい。

「オフホクイト」って書いてある。

手書きで書くとわかるだろうけど、「オフホワイト」の間違いだ。

ダンボールには活字で「オフホクイト」と書いてある。

えーっと、これは何処で間違えばこうなるんだ?
日本語のわからない国の工場でつくってるから?
小文字の「l」(エル)と大文字の「I」(アイ)間違っちゃう感覚?

「オフホワイト」を、絵として認識しているってことだよね?
「ク」でも「ワ」でも関係ないみたいな。

と、ここまではぐるぐる考えたにもかかわらず、ダンボールの「Made in ○○」はチェックしなかった私。

あ、「フォルクスクーゲン」とか「クンダーフォーゲル」って書いたTシャツとか外国で売ってたりしてね。

「多モリ」とかね。

思いっきり話がずれた。

あなたの働いてるお店にもないだろうか、「オフホクイト」って書いたダンボール。
[PR]
by nanv | 2007-04-24 23:24 | je crois ぼんやり

いっつも忘れちゃうんだよなあ

友だちとつくってるおかしな女子のチエブログ「おしゃまなエイミイ」で、毎週金曜に「full coulor pop」というマンガを連載してます。

今週、いや既に先週か。
今日もう日曜だから。
先週もアップしたのでぜひ読んでください。

あと、「ほぼ日」の「ほぼ日アンケート2007」がすごく良かった。
こんなこと考えてつくれる人になりたいなあ。

バイト行って来ます。
[PR]
by nanv | 2007-04-22 08:44 | manga マンガ

近いからこわい

Excite エキサイト : 社会ニュース 町田の拳銃立てこもり事件

バイト先が町田市だ。
昨日バイト中、お客さんにこの事件のことを聞いた。
休憩時間、外に出ると中継用と思われるヘリコプターが何台も飛んでいるのが見えた。

報道が、犯罪を呼ぶのかなあ。
長崎市長が銃殺されてのこの事件。

いじめ自殺が流行ったのも情報が犯罪を呼んでいる感じだった。

暴力団は銃持ってんなあ。

それでも日本は平和だと私は思うけど。
[PR]
by nanv | 2007-04-21 06:52 | je crois ぼんやり

女の子女の子

冒険心を出してららぽーと豊洲に行った。
その前に、冒険心を出してマルイのおっきなセールに行ってみたんだけど。

お昼はラーメンが食べたくてレストラン街を回る。

そんで、エスカレーターを上ったすぐのところに坦々麺のラーメン屋が一軒あって、その先に中華があるのね。
で、折り返してふらふら見てるとどこからかすごくいいにおいが!

元楽」さんだった。
とんこつのにおいがしていたのだ。

においにやられて「元楽」に入る。
同じようににおいにつられて入ってきたっぽい女性が次々入ってくる。

何でこの店だけ、こんなににおいが外までしてくるのかな?

腹ごしらえをした後は、大きなららぽーとを散策に次ぐ散策。
おもちゃ屋で「ラブ&ベリー」に初挑戦などしつつ散策。
おもちゃ屋で「無限の住人」武器フィギアに興奮などしつつ散策。
HMVでまりん(砂原良徳)のベストなど見つつ散策。
全然内容のわからない友人に伝説の台風のフジロックの話などしつつ散策。

キッザニア、全然中が見えないようになってるのね。残念。

ところで、一緒に居た友人がくれたアメが「ジュース」って名前だったんだけど、何?あれ。

「ジュースって(笑)」と言ったら「みんなこれ笑うんだけどどうしてだろう?」だって。

いや、だって、「ジュース」って。
[PR]
by nanv | 2007-04-19 20:06 | gourmande 食いしん坊

でも通勤は回数券の方がお得

「パスモ」のこども的盛り上がりを追う | Excite エキサイト

何と、こどもの間でPASMOはそんなに熱いのか。
バイト先が、土日ともなれば親子連れがわんさか来るところだが、歌っている子は見たことがないぞ。

ダンボールでPASMOつくっちゃうのか。
面白すぎる、こども。

そんなPASMO、私も持っている。
沿線系列のクレジットカードと連動しているのを持っている。
便利だ。最近とんときっぷを買わない。
この間、東急線~東京メトロ~常磐線ときっぷ買わないですいすい行った時はちょっと感動だった。

8月になったら、持ってない方は手に入れたらいいんじゃないでしょうか。
これが結構素敵です。

その頃には、こどもたちのPASMO熱も冷めてて、持っててもヒーローになれないかな。
[PR]
by nanv | 2007-04-18 22:35 | je crois ぼんやり

わかめときなこ

今年の誕生日プレゼントにもらったものは、だいたい面白い。

・ふとんセット
・ご当地目玉のおやじストラップ・高崎編(兼おみやげ)
・ご当地目玉のおやじストラップ・大阪編(これも兼おみやげ)
・ダーリンハニーのコント集DVD

などのラインナップだ。

そして今日、わかめが届いた。
一応誕生日プレゼントだ。

その友人には、私もイチオシの笠辺哲のマンガを送ろうと思って、包装してエクスパック(郵便局が出している便利な小包封筒)まで買ってあるのだ。

すぐに私も送ろう。
2ヶ月以上遅れている誕生日プレゼント。

と、これを書きながらきなこ牛乳を飲んでいるが、このきなこ甘いよ!
お団子用につくったきなこを再利用したら、甘さにびっくりした。

ではおやすみなさい。
[PR]
by nanv | 2007-04-16 22:14 | gourmande 食いしん坊

男の子女の子

バイト先の社員くんが持っているカバンは「dan genten」というとこのだ。
偶然、私の女友達も持っている。
女性用のブランド名は「genten」。

昨日、横浜そごうでこのお店を見つけて色々見ていた話を社員くんにして、私が「かわいい」という言葉を使ったら「格好いいめだよね」と返された。

一緒に帰っていた社員ちゃんの「かわいい」と、私の「かわいい」が違っていたことから、社員くんの言う「格好いいめ」と私の「かわいい」が一致することが判明。

その社員くんは、私の今のバッグ、コムサの男もののショルダーバッグを見て「男カバンみたいだな」と言った人なのだが、私は彼のひとことで「女カバン」と「男カバン」があることに気付かされた。

そうだ、私は女バッグをあまり持っていないし使いこなせない。
たっぷり入らないと困る。

そんなわけで「かわいい」dan gentenとgenten、お近くにお店があったら是非ご覧あれ。
[PR]
by nanv | 2007-04-13 22:41 | je crois ぼんやり

だから肉は豚かラムだって。

b0004252_1237556.jpg

今日の昼食は吉野屋。
豚キムチ丼。

この時間に牛丼屋に入ると店の中に紅一点となることが多い。

多聞にもれず自意識過剰なので視線が気になるが、今日は夫と一緒なので心強い。

弁当を買いに来た母娘も目撃。

夫が食べたのも豚丼。
店を出た後「やっぱり豚はうまい」とお互い語り合い家路を急ぐ。

曜日かんちがいしてエイミイの更新を朝にするのを忘れたので、本当に急ぐ(笑)。
[PR]
by nanv | 2007-04-12 12:37 | gourmande 食いしん坊

これ、うまいな。

今日の晩ご飯はとんこつラーメン。
紅しょうがを消費するためだ。

私は紅しょうがって大好きなのでごはんにかけても食べれるんだが、せっかくなのでとんこつラーメンに乗せることに。

そんで買ってきたのは「博多手延ラーメン」。
2食入りで320円くらい。

何がうまいってスープがくさい。

チャルメラのとんこつも好きだけど、これもいいと思う。
[PR]
by nanv | 2007-04-11 22:45 | gourmande 食いしん坊

夜のタモリ

笑っていいとも春の祭典をすごく楽しく見る。
タモリは本当に面白い。
そして器用だ。

話は変わるけど、4月に入ってから新しいCMをいっぱい見る。
宮崎あおいのCMがまた増えた。
[PR]
by nanv | 2007-04-09 22:28 | television テレビ