<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おしゃまなエイミイのお知らせ

こんにちは。
はじめして。

マンガ家の南部宏子(ナンヴヒロコ)です。
細々とウェブや学習雑誌の付録などでマンガを描いています。

今回、私と、私の周りに集まる素晴しい「おかしな女子」で同じような「おかしな女子」に向けての「女子の生きるチエ」ブログ

「おしゃまなエイミイ」

を始めることになりました。

12月1日オープン予定です。
どうぞお楽しみに。

予定している内容は、

More
[PR]
by nanv | 2006-11-30 23:59 | je crois ぼんやり

今日のおすすめ

「ほぼ日」にも「今日のおすすめ」とあるけど、それとは関係ない。
「今日の」となっているけど、明日は別にすすめないと思う。

そんな面白サイト情報。

ひとつは大好き「デイリーポータルZ」。
いい気分 タミヤフェア」。

これはちょっと短い記事。
もっと長く書いて欲しかったなあ。
タミヤはいいね。前ちゃんだね。

あと、夫のソーシャル・ブックマークに入ってたもの。
ごろねリターンズ」。

これは、シグマってメーカーの「ごろね」っていうマウスのページ?
夫に聞きたいけど寝てしまった。

ソーシャル・ブックマークは、結構乱暴に夫が気になったものが並んでいて、その乱暴さ加減が結構好きだ。
[PR]
by nanv | 2006-11-26 23:49 | je crois ぼんやり

エルマーだ!

b0004252_1747666.jpg

ひとり暮らしを始めた友人宅に来たら、エルマーとりゅうのシリーズの竜のぬいぐるみが!!

てづくりなんだって。
すごい!!
[PR]
by nanv | 2006-11-23 17:47 | je crois ぼんやり

見えないところで

昨日、友人の結婚パーティーがあって、色んな人と会ったんだけど、「たまにナンヴさんのHPのぞいてるんです」って2人くらいに言われた。

あらあ!そう!

友人て基本的に見ないもんだと思ってたけど、見てくれてんのね。
びっくりびっくり。

あと、名刺に好きなものを書くと結構反応してくれんのね。
カーネーションとかフリッパーズとかに反応されると、たまらんです。

でも一番たまらんのはタモリだな。

あ、もういいともの時間だ。
しかもテレホンショッキング、DJ OZMAだ。
超楽しみ。
[PR]
by nanv | 2006-11-23 12:00 | je crois ぼんやり

初お多幸

新宿のおでん屋「お多幸」に、初めて行った。
ずっと行ってみたかったんだあ。

新宿に詳しい友人が「何食べたい?」と聞いてくれたので、天気も悪いし「あったかいもの」と言ったらば、お多幸。

わーい。

ちくわぶを2本頼んだら「ダブルで!」って、お店のおいさんが言っていた。
おお、「ダブル」。
面白い。

色・味濃い目のおでん。
ウインナー巻おいしかった。

別に飲む気はなかったのにエビスの黒飲んじゃったー。
なのに割り勘の時多目に払うの忘れた…。

ごめんなさい、友人。
[PR]
by nanv | 2006-11-19 23:57 | gourmande 食いしん坊

ビバ・冬

寒くなってきた。
かなり寒くなってきた。

もうバイト先で「寒い」しかみんな言ってない。

で、荷物置き場兼バックヤードも寒い。
売り場と温度がすごく違う。

私は健康にいいんじゃないかと、冷たい飲み物をあまり飲まないように心がけてるんだけど、昼休憩に冷たい飲み物を買って、夕方の休憩まで放置してぬるくなったものを飲むのがいつもなのに、今日は飲み物がぬるくなっていない。

あったかい飲み物を放置しておくといいんだろうけど、量が少なくて困る。
500mlのあったかいお茶とか出てくんないかな。

毎日500mlのあったかい飲み物を所望する日々。
[PR]
by nanv | 2006-11-18 22:55 | je crois ぼんやり

よく見る夢

生理だけど、バイトは休みなので19日に控えた仏検の勉強をしつつ、長めの昼寝をした。

北海道に突発的に日帰りで帰って、なのに帰りの飛行機をちゃんと手配してなくて、こっちに帰れなくてわたわたする、って夢を結構長く見た。

この「帰りたいのに帰れない夢」って、私よく見るんだよね。
まあ割と気にしないんだけど。

フランス語、結構自分の中ではいい調子だ。
受かるかどうかは別。

これから買い物行って来る。
今日の晩ごはんはとうふパスタ。
[PR]
by nanv | 2006-11-14 17:58 | je crois ぼんやり

ちいさなジェントルマン

コンタクトレンズを買いに行った。

エレベーターに、少し前を歩いていた男の子が乗り込んだのだが、私が続くには「乗ります!」とか言って駆け込まなきゃいけない。
なので、次のエレベーターを待とうとしたら、エレベーターがなかなか閉まらない。

男の子が待ってくれていたのだ。

「あ、乗ります」と私がおずおずとエレベーターに乗っていくと、彼はすかさず「何階ですか?」と聞いてくれて私の降りる階のボタンを押してくれた。

「ありがとう」というと「どういたしまして」とちゃんと返すではないか。

おおお。
おばさんは感動したよ。
素敵だなあ。

そのまま大人になって欲しいなあ。
[PR]
by nanv | 2006-11-13 17:39 | je crois ぼんやり

神か!?

今!
バイトの休憩室(ショッピングモール全体の。いろんな店の人が休憩する)のチャンネルを6から8へ替えてくれた人を目撃!

か、格好いい!

これでタモリが見れるー。やったあ。
[PR]
by nanv | 2006-11-10 12:17 | je crois ぼんやり

スラムダンク奨学金

こんなのが出来たんだね。

スラムダンク奨学金

好きだ、こういう試み。

手塚治虫文化賞のムックの中でも、井上雄彦のインタビューが私としては一番良かった。
インタビュアーも重松清で。

連載をぶつぎれでやるのには、ちょっと不満もあるけれど、私が目指したい漫画家の方向は、こっちかもと思う。

頑張れバスケ少年。
[PR]
by nanv | 2006-11-08 10:25 | manga マンガ