<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おっさん祭り

行って来ましたムーンライダーズ30周年ライヴ。

聞いたさ、直枝政広の「ボクハナク」。
川の向こうに今燃え尽きた空が落ちるよ。はうー。

あと、憧れの曽我部恵一と野宮真貴を生で始めて見た。
まさに二人は私の青春。
思わず「大好きです!」とかゆってみた。
2回もゆっちゃった。
しかも全然でかい声じゃなく。

野音で、立ち見だったから後ろから見てたんだけど、指定席のお客さんがぬるいのが良かった。
ビール飲んでる客多し。
白髪交じりの客も多し。

ああ、これぞムーンライダーズ。

とか思ったら、あがた森魚や遠藤賢司が出てきたあたりで指定席のおっさん達が騒ぎ出した。
そうなのか。
そこら辺から盛り上がるのか。
なるほど。

これぞムーンライダーズ。

まさに「Don't trust anyone over 30」(ムーンライダーズの名曲)。

泣けたさ。

原田知世ちゃんのかわいさにも泣けたさ。
[PR]
by nanv | 2006-04-30 23:43 | je crois ぼんやり

おっさんバンド大好きっ娘

5月4日に「WILD HORSES」ってイヴェントがあるらしんだが、カーネーションもコレクターズも好きなのでインタビューを読んでみた。

さすがコレクターズ加藤ひさし氏。

「楽しむのは2時間、LPは45分」
「サンボマスターを潰したい」
など名言が続々。

あと、カーネーションのライヴが3時間で、グルーヴァーズ藤井氏と加藤氏二人に「よくやるね」と言われているが、ファンの私もそう思う。
「アンコールから、もうひと盛り上がり」とか書いていあるが、「ダイナマイトボイン」と「夜の煙突」まで体力を残しておかないと大変だ。

このイヴェント、行きたいな。2006円だって。
でも次の日友人の「のだめ部屋」を片付けに行くのに早起きする予定だから遠慮しよう。
それに、明日ムーンライダーズ見に行っちゃうんだー。

一応、カーネーション直枝さん出るし、だからこそとったチケット。

でも明日、雨なんだってね…。
場所、野音なんだよね…。
[PR]
by nanv | 2006-04-29 14:10 | je crois ぼんやり

ほんとにほんとに

家のそばで虎を見たんだよね。

勿論ぬいぐるみなんだけどさ。

最初犬かと思って。
ってそれくらい大きくてさ。
柴犬系に雑種の成犬くらい。

で、ふと見ると虎なのね。

意外にびっくりすんのよ。

「虎!?」
って。

建物と建物の間の道に落ちてて、そこへちょうど奥から車が来たので、虎をよけてあげた。
運転手も一応車から降りて「これ、何すかねえ」と不思議な様子。

そばに豹柄の布も落ちてたので、どこかの部屋で夫婦喧嘩でもあって投げ出されたのだろうか。

2時間後くらいに帰ってきたらなかった。
ついてたなあ。
[PR]
by nanv | 2006-04-28 20:49 | vrai? マジで?

昨日のトリビア

私はね、「アタック25」毎週見てんだけどね、毎週児玉清が面白いんだよね。

あと、NHK朝の連ドラもほぼ毎日見てるので、「ファイト」に出てた児玉清はほとんど見てるわけだ。

そんな児玉清の男らしいトリビア、良かった。

トリビアはさ、トリビアVTRの最後にうまいこと言うじゃない?
ああゆうのを「エスプリがきいてる」ってゆうんじゃないか?と、昨日何故か強く思った。

大塚寧々、好きだ…。
[PR]
by nanv | 2006-04-27 19:46 | television テレビ

人口調査夫婦

さっき、テレビを見てたら東京都中央区の住民は9万人程だとやっていた。
それを見た、関東のとある市出身の夫が「うちの市くらいの人口だ」と言うんでびっくりした。

市って10万人くらいいるんじゃないの?
と思ってネット社会に生きる我々は早速調査を開始。

私は「あんな田舎の函館だって29万人いるんだぜ?」とか思ってたら、それはそれなりに有名な都市だかららしい。
実際調べてみた夫の出身地は7万人くらいだった。

面白いからずっと避けてきた自分の出身町のHPも見てみた。
すると、町の敷地の89%が山林だとゆうことが判明。

そんなに!?

夏に、初めて八王子の友人を連れて実家に行こうと思ってるんだが、ここまで田舎だと解ると紹介しがいがある。
楽しみだ。
[PR]
by nanv | 2006-04-26 19:57 | je crois ぼんやり

丸大ハンバーグのCMのおいさんくらい大きい。

割と何年も思っていたんだが、「やりたいことがない」とゆう話を耳にすると、私はちょっと羨ましい。
そんな気持ち全然解んなくて困っているからだ。

嫌味ではなく、結構本気だ。

というのも、私は夢が大きすぎて他人に言うのが恥ずかったからだ。

まず20代後半になってもマンガ家諦めてないでしょ。
でも、これはもう恥ずかしくないの。多分、絶対なれるから。

でも24才くらいの時は恥ずかしくてしょうがなかったな。
大して努力もしてないのに夢だけでかくて。

あと、「マンガ家はもう年だから駄目かも」とか思っても、他に出てくるんだよね。

やれるんだったらパン屋なっちゃいたいよね。
カフェもいいしね。
あと、自分の手で家建てたりしたい(笑)。

多分「やりたいことがない」って、この「年かも」とか「お金ないし」とかの後に出てきたことだと思うんだけどね。

More
[PR]
by nanv | 2006-04-25 22:21 | je crois ぼんやり

やっと購入

浦沢直樹の「PLUTO」3巻、やっと手に入れて読んだ。

ウランちゃん超かわいくねえ…。面白い…。

ちょうど、Eブックオフで「MASTERキートン」1巻も買ったとこだったので、浦沢直樹ばっかり読んでた週末だった。

すなわち、鼻のでかい男ばっかり眺めていた週末とゆうことだ。

私は、カレル・チャペックの「ロボット」を何時かマンガで描きたいな、と思っているんだが、その時には鼻のでかい男を何種類も描けるようになっていたいな、と思う。

あと、前述した「燃えよペン」も買った。

ああ、すんげえ面白いよ、これ。
一箇所爆笑しちゃった。すんごいベタベタなとこで。
炎尾先生の「格好いい事故現場からの脱出の仕方」、最高!
[PR]
by nanv | 2006-04-24 16:14 | manga マンガ

フグ、フグ、グフの順

かわいいなあ。

今週のトリビアについて。
遅いでしょ。

知ってる。

ガセビアのたまきは花見じゃなかったな。
ほろ酔い期待してたのに。

でもかわいいからいいんだけど。

番長こと反町の「ポイズン」は何度聞いてもいいな。
反町の真似するやつは大抵「ポイズン」てやるのもいいな。

あ、それでさ、ガセを説明する大学教授の後ろにフグの剥製?が飾ってあって、「このフグの置物はテレビで置いたんじゃ…」とか思ってたら、そのフグの横にはガンプラがある。

何故?

グフか!!

「グフだ!」
と叫んだら、夫に「あなたは後ろばっかり見てんのね」とたしなめられた。

そんな夫は、小さい頃頻繁にバナナを三つ裂きにして食ってたそうだ。
周りもそうだったらしく常識だと思っていたらしい。

さよならchar。
[PR]
by nanv | 2006-04-21 21:04 | television テレビ

密かな楽しみ

ちょっと前から気になってたんだ。

うちの地区のとある宅配便のおいさんはダチョウ倶楽部の竜ちゃんに似ている。

玄関開けたら竜ちゃん。

あ、あれか?宅配便て制服で帽子かぶるからよけい似てると思わせるのかな。
くるりんぱ。
[PR]
by nanv | 2006-04-19 12:46 | je crois ぼんやり

デキる男の何とやら

抽象的で申し訳ないんだが、「出来る人は仕事が速い(早いか?)」って本当なんだ、と最近感心した。

あと、何でリクルートスーツの人は居なくなるのかと思ったら、リクルートスーツは初任給までの制服みたいなものなのね。なるほどね。

世の中のことがだんだんわかってきた。
[PR]
by nanv | 2006-04-17 15:21 | je crois ぼんやり