「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:qui? 似てない似顔絵( 5 )

人生のパートナー

ソーシャルブックマークを活用し、互いに気になったものをそれとなく紹介しあっている我々夫婦。

今日、彼のSBSを見たら、こんなのが登録してある。

似顔絵が、なぜ似ないのか?

嫌がらせか(笑)?

いやいや、画力向上を思って登録しておいてくれたのだろう。
私が売れっ子マンガ家になったら、彼は絶対マネージャーにするべきだろう。

私の場合、全て格好良くなってしまうから似ない。
少女マンガのおじいさんは目が大きい、みたいな感じだ。

今、次の似てない似顔絵の標的を探しているところ。
リクエストがあればコメント欄にどうぞ。
[PR]
by nanv | 2006-07-06 16:15 | qui? 似てない似顔絵

何かのスイッチ?

眉間にほくろがある人について、夫と意見を交わした。
そうゆうくだらない意見交換を我が家はよくする。

「どすこい」の語源は何か?とか。
しかも意見交換のみで、その後調べたりはめったにしない。

そして眉間にほくろ(?)といえばガンダムのララァ。
早速思いついた夫からお題が出てしまったので描いた。

もうララァでもそうでなくてもいい顔だ。

b0004252_19244437.gif
[PR]
by nanv | 2006-06-30 19:28 | qui? 似てない似顔絵

いいんじゃないの?

昨日のワールドカップ日本戦。
私も見たよ。

ジーコ描きながら。
「私の中でジーコはこんな感じ」というのだけを大事にして描いた。

なのに、ジーコよりよく映るクロアチアの監督。
しかもいい眉。
そしてフォトジェニック。

後半は点の入らないいらいらよりジーコがあんまり映らないことにいらいらし始めた。

あー、それでここから面白くないことを書くよ。

引き分けちゃって、決勝トーナメントへの希望が薄くなっちゃったでしょ、日本。
てゆうか、考えてもごらんなさい、ブラジルに3点差で勝てるチームなら、ワールドカップ優勝候補なわけだよ。

でも日本はそうじゃないでしょ。

そんで、どこの国が一番サッカーが強いか決める大会なんだから、強い国もあれば弱い国もあるわけじゃない。
たまたま弱い国が自分たちの国だっただけで。

だから、こうゆうふうに、みんなで楽しめるものを提供してくれる選手たちに感謝したらいいじゃないの。
マスコミに乗せられて「何で勝てないんだ!」とか言ってないで。

ブラジルが日本と同じ組になったおかげで、天下のブラジルのサッカーを地上波で少年少女が見られることも感謝だよね。しかも日本と当たるから、他のグループだった時より一試合多く見られるじゃん?

今勝てない日本を知ってたら、例えば20年後くらいに常勝国になった時には感慨もひとしおじゃないの。

偉そうかな?
だったらごめんなさい。
b0004252_15124311.gifそしてジーコ…。

似てねえ。
[PR]
by nanv | 2006-06-19 15:15 | qui? 似てない似顔絵

サッカー解説といえば

毎週日曜日は、TBS「サンデーモーニング」の「喝!のコーナー」ことスポーツコーナーを楽しみにしている私だが、このスポーツコーナーでのサッカー解説者・中西哲生さんの肩身のせまさがまた楽しみだ。

今週も楽しく見ていたのだが、ちょうどスケッチブック広げてたので、「そのうち中西さんも描こうっと」と「中西さん」とメモろうと思ったら、夫に「今すぐ描け」と言われた。

漫画家のたまごの私は、実は似顔絵が大の苦手だ。
だからじっくり描かないと描けない。
描いたとしても似てない。

とゆうことで、サンデーモーニング見ながらと、私の中西さんのイメージでぱぱっと描いてみた。

b0004252_9483514.gif

ただの格好良い人になりました…。

本当の中西さんはこちら

こんなことやってますが、中西さん応援してます。
[PR]
by nanv | 2006-06-11 09:51 | qui? 似てない似顔絵

今週の落書き

久しぶりにジャンプ買ったら、「こち亀」の作者、秋本治さんの自画像が変わっていたので、昔はこんなんだったとゆうのをうろおぼえで描いてみた。
b0004252_1518057.gif

最近のも、ニットキャップはかぶってたな。

落書き、毎週ひとつはアップしたいな。
どうぞよろしく。

こち亀.com
ここに本物が!
[PR]
by nanv | 2004-12-07 15:23 | qui? 似てない似顔絵