カテゴリ:gourmande 食いしん坊( 99 )

そんな季節

b0004252_23144527.jpg


気持ち悪がる人もいるだろうから、公表してなかったのだけど
(ってお前は有名人か)

毎朝、トマト味噌汁を食べている。

インスタント味噌汁にカットトマト缶を足す、というものなのだが。
スーパー主婦、こんなとこで手抜き。本当にすみません。
IH一口の調理台ではこれが限度です。

それに最近はしょうがをおろしたのを入れるようになりました。

おいしいです。
[PR]
by nanv | 2012-11-05 23:18 | gourmande 食いしん坊

女子酒

b0004252_23483037.jpg


バイトから帰って来て、
ごはん食べて、
マンガ描いて、

の後にお酒を飲みたい。

寝る直前なので、
350mlのビールとかはちょっと多い。

じゃあ焼酎にしようと
お酒売場にさしかかったら、
こんな女子っぽいお酒を見つけた。

いいじゃないの。
寝る前のお酒って感じじゃないの。
養命酒的じゃないの。

今週はこれ飲みます。
[PR]
by nanv | 2012-10-17 23:43 | gourmande 食いしん坊

スイートピザ

b0004252_14403394.jpg


友人の新居に遊びに行った。

6才になった、友人の娘と一緒に友人の手作りパンを食べた。

ちぎっているうちに三角になったパンを見て、友人娘が「ピザみたいな形になった」と、カスタードクリームといちごジャムでスイートピザをつくった。

そんな楽しい友人娘だが、親である友人は将来彼女が引きこもってもいいように、彼女の部屋はベランダのある部屋と決めているそうだ。

何故ならベランダが二部屋つながっていて、そこから侵入出来る作りの家だから。

お絵描きが大変上手な友人娘を見て、思わず自分をかぶせてしまうが、それならば確かに引きこもりしかねないなと思う漫画家34歳の私だった(笑)。

本当、才能あるよ、あの娘。
いい意味で(笑)。
[PR]
by nanv | 2012-10-10 14:31 | gourmande 食いしん坊

欲張らない

b0004252_2322344.jpg


よく、アイスのエッセルスーパーカップでやるのだが、甘いものを全部食べ切らず、半分残して次の日食べたりする。

何故かと言うと、それは普通に全部食べるとおなかいっぱいだからだ。

しかし今、とてもおなかがすいている。
でもとても眠い。

どちらをとったかは、また報告します。
[PR]
by nanv | 2012-10-05 22:57 | gourmande 食いしん坊

黄色いお弁当

b0004252_20342928.jpg


twitterの方でつぶやいていたのだが、遠い方の実家から栗が送られてきて、それを渋皮煮にしてみた。

出来た渋皮煮を同僚や友人に配ったら、友人のひとりがお礼にと渋谷ヴィロンのパンをくれた。
バゲット生地で出来た、四角いパン。

ヴィロンは大好きなパン屋のひとつで、私は東京一おいしいと思う。

なので、
次の日のお弁当をサンドイッチにしてみた。

はさんだのはたまごで、かぼちゃ・じゃがいものサラダも添えてあり、入れ物も黄色く、フォークもオレンジ。

全体的に黄色い弁当だ。

nhnでつくったタンブラー(しかもお金出して買ったと思う)の青さが差し色ですな。

んまかったです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ヴィロンのパン食べるとパリを思い出します。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-10-24 20:43 | gourmande 食いしん坊

ベスト・オブ・長崎みやげ

マンガの他に、靴屋で働いている私。
同僚が帰省のお土産を買ってきてくれた。

b0004252_2133662.jpg


長崎銘菓「クルス」の珈琲味。

前回買ってきていただいた時、おいしくてほめちぎったら、また買ってきてくれた!
うわーい!

同僚曰く「『クルス』自体は昔からあったんだけど、珈琲味は最近」とのこと。

長崎に行ってお土産に迷ったあなた!
これがいいですよ!

少なくとも私は(笑)。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ところでクルスの下にあるのは私のほぼ日手帳。活用しまくってます。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-08-17 21:10 | gourmande 食いしん坊

昼ビール

b0004252_18194568.jpg


花火の缶なのねえ。
素敵ねえ。


今日は昼ビールだったのよねえ。

素敵ねえ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑花火も見たいですね。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-31 18:19 | gourmande 食いしん坊

オシャレ晩ごはん

b0004252_21472329.jpg


今日はひとりなので、ドゥ マゴ ベーカリーでキャトルフロマージュ(4種のチーズ、ですね)というパンを購入。
あんなに小さいのに200円以上…。あわわあわわ。

もともとピザの予定だったのだが、夫が出かけるのを忘れていたのだ。
それで、ピザっぽいパン。

この間買って、忘れてたアボガド半分と、トマトを買ってきて、酢が多目のドレッシングでサラダに。

おっしゃれ~。
でも少ない~。

しかし、最近この量で足りてしまうのだ。
そんな自分に、自分が一番びっくりだ。

あ、この後ゼリー食べてしまったな。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑だから、サーチュイン遺伝子に夢中なんだってば。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-13 21:55 | gourmande 食いしん坊

少しずつ

ナインチェことミッフィーのチョコですが、

こうなって
b0004252_838275.jpg


こうなってます。
b0004252_8383735.jpg


チョコはうまいね。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-04-09 08:40 | gourmande 食いしん坊

ナインチェ

先日、1ヶ月くらい遅くなったのだがと、友人が誕生日プレゼントをくれた。
誕生日前から「もう買ってある」と自信ありそうだったので、何かと思ったらこれ。

b0004252_14254539.jpg


うおー!!
無類のミッフィー好きの私にはたまらないプレゼント!!
全てがチョコで出来ている、この逸品、バレンタイン用に売られていたとのこと。

グッジョブ・友人、グッジョブ・ベルギーのお菓子メーカー、グッジョブ・友人の職場のスーパーである。

バレンタイン用ということで、賞味期限は4月中。
早速今日の午前のおやつから、ありがたくいただくことにした。

今日は耳。
ひよこも頭から行くクチだ。

b0004252_14255733.jpg


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-04-02 14:27 | gourmande 食いしん坊