カテゴリ:gourmande 食いしん坊( 99 )

たぬきケーキ

b0004252_20223916.jpg


近所に、応援しているケーキ屋さんがあって、併設のカフェで「たぬきケーキ」を食べた。

はじめは私たちだけだったのに、出て行く時には小さなカフェは、お客さんでいっぱいに。

そういうことが、私はよくある。
[PR]
by nanv | 2015-04-14 20:18 | gourmande 食いしん坊

挑戦

b0004252_2322444.jpg


紀文の豆乳飲料が、何ヶ月かに一回チャレンジングな味を出すんだけど、今回はジンジャーエール。

私はコーラ味も買ったことあるけど、飲んでみると案外納得する。

定番ではごまきな粉が好き。
[PR]
by nanv | 2015-03-29 23:18 | gourmande 食いしん坊

無類のオレンジ好きなので

b0004252_236369.jpg


こういうのに目がないです。
しかも100円。
[PR]
by nanv | 2015-03-16 23:05 | gourmande 食いしん坊

お楽しみ

b0004252_18293530.jpg


紙パック飲料は、捨てる時にコンパクトにするために上のところをちょっとめくると、このメッセージが出てくるところだと思う。

ない紙パック飲料もあるけど。
[PR]
by nanv | 2015-03-13 18:27 | gourmande 食いしん坊

必需品

b0004252_23354842.jpg


のどが痛くなったら風邪に直行するので、のどあめを常備しています。

本気の時は龍角散のなんだけど、ふだんは色々と楽しんで買ってます。

最近買ったのはこんな感じ。
[PR]
by nanv | 2015-03-07 23:33 | gourmande 食いしん坊

女はだまって

b0004252_19181739.jpg


サッポロ中瓶というメニューを頼んだら、ラガーだ。
ちょっと珍しくない?
[PR]
by nanv | 2015-02-24 19:14 | gourmande 食いしん坊

満月おやき

b0004252_18381132.jpg
今日は満月なので、まんまるのおやきを。

実際食べたのは今日じゃないんだけどね。

散歩に行くたびに気になっていたおやき屋さんで、2年越しでやっと買いました。

林試の森公園の東側にあるのですが、定年後っぽいご夫婦がひっそりやってるようなので、是非探してみて下さい。
場所
東京都建設局 林試の森公園サービスセンター
東京都品川区小山台2丁目6−11

[PR]
by nanv | 2015-02-04 18:23 | gourmande 食いしん坊

原点に返る

b0004252_23122031.jpg


忘年会で当たった、ゆずのポン酢ばかり使っていたが、
思い立って、昔からの常備品「味ぽん」を久々に使ってみた。

やっぱり常備していただけのことはある。

これもおいしい。

だけど残っているからゆずのポン酢もガンガン使っていきます。

鍋でもしようかな。
[PR]
by nanv | 2013-01-28 23:18 | gourmande 食いしん坊

秋の夜長に思う

b0004252_2314384.jpg


何がどう、と説明しづらいのだが、

こういうのを至福と言うのでは、
と思った。

かぼちゃが煮えている鍋、というのが。

ほくほくじゃなく、べちゃべちゃするかぼちゃだったが。
[PR]
by nanv | 2012-11-19 23:10 | gourmande 食いしん坊

今年は参加

b0004252_210225.jpg


毎年、どうしようか迷って参加しないボージョレ・ヌーボー解禁に、今年は参加してみた。

今日は控えめで。
明日にかけてがっつり作業するので。
L'année de hiroko nanv 2012」をつくる作業。

そして明日はもっと大胆に参加する予定。

がんばります。



南部宏子のマンガイベント「マンガ喫茶 ナンブックス」も11月30日(金)に控えておりますが、
隔週金曜更新のウェブマンガ「マイナーコード」、昨日きっちり更新いたしました。

良ければお楽しみください。
[PR]
by nanv | 2012-11-17 21:16 | gourmande 食いしん坊