「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:je crois ぼんやり( 679 )

総武線各駅

b0004252_14343778.jpg


釣り堀のある街って、いいよね。
[PR]
by nanv | 2015-04-26 14:33 | je crois ぼんやり

車両派

b0004252_8515191.jpg


都電のある街って、いいよね。
[PR]
by nanv | 2015-04-25 08:50 | je crois ぼんやり

はみだしっ子

b0004252_2001033.jpg


綺麗にたわわに咲いてるのより、こういう、ちょこっと顔出しちゃったのに目が行ってしまう。

はみだし仲間だからか。
[PR]
by nanv | 2015-03-30 19:58 | je crois ぼんやり

ふせん前

b0004252_2335439.jpg


私が、教育学者の木村浩則さんとやっている「ふくろうゼミ」の予習に教育雑誌を買って来た。

これにふせんがどさっとつきます。
ふせん好きです。
[PR]
by nanv | 2015-03-18 22:59 | je crois ぼんやり

春の予感

b0004252_15114932.jpg


芽吹いてます(違)。
[PR]
by nanv | 2015-03-08 15:09 | je crois ぼんやり

印象派を越えて

b0004252_2282132.jpg


ああ、印象派なのか、違うの来たら見に行きたいなあと思っていたところ、友人から「最近日本の美術館は印象派止まりで、その先の時代のを呼んでいない」と聞いた。

よく考えたら印象派展のポスターばかり見る。

あと鳥獣戯画ね。
[PR]
by nanv | 2015-02-09 22:04 | je crois ぼんやり

平等のための言語

b0004252_18395713.jpg


最近、エスペラント語を少しだけかじりました。

言語の使用率による不平等をなくそうと考えられた言語だと知り、興味がますますアップ。

2月をエスペラント語で書いてみました。しかも版画で。
刷り上がりをお楽しみに。
[PR]
by nanv | 2015-02-06 18:33 | je crois ぼんやり

おみやげ

b0004252_9471766.jpg
先日、久々の友人たちと、酒も入れずにくっちゃべって来ました。
たいていくっちゃべるのは私の担当なのですが、それを、私の友人の中でも楽しそうに聞いてくれるひとたちだったので、すっごくのびのび話して来ました。

帰り際、友人のひとりが、おみやげにバスボムをくれた。
ふたつとも桜のかおりだけど、さくらもちっぽい方はまだとってあって、そうじゃない方はその日に風呂に入れて使ってしまった。

いつも、美味しいものやお気に入りは後にとっておくタイプ。

人生もそうだといいなと思っている。

これは東急ハンズで買えるみたいですよ。

[PR]
by nanv | 2014-01-26 22:20 | je crois ぼんやり

ご報告

b0004252_2035842.jpg


今月の目標を、半ばにして達成しました。
シールは40枚貯めました。

ご協力いただいた皆さま(本当に何枚もみんなに協力してもらった笑)、ありがとうございます。

明日は満月ですね。
このカレープレートのようにまんまるな…
はっはっはっ
[PR]
by nanv | 2014-01-15 20:31 | je crois ぼんやり

今月の目標

b0004252_225929.jpg


今月じゅうにミッフィーのシールをあと10枚集めなければいけないのです。

ええ、これはやらなければいけないことです。
[PR]
by nanv | 2014-01-10 22:57 | je crois ぼんやり