「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:magnifique カワイイもの( 9 )

やがてキラキラ

b0004252_23281222.jpg


街が、

どんどん

クリスマスに染まって行くのを見るのが、

本当に好きだ。




[おしらせ]

南部宏子のマンガイベント 「マンガ喫茶 ナンブックス
2012.11.30(金)-12.02(日) 11:00-20:00(最終日は19:00)
デザインフェスタギャラリー原宿 EAST304(和室)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2 03-3479-1442

*12.01(土) 13:00-16:30のワークショップ開催中は閉場します。ご注意ください。
*隔週金曜更新ウェブのマンガ「マイナーコード」まとめ冊子「L'année de hiroko nanv 2012」も販売します!
[PR]
by nanv | 2012-11-24 23:31 | magnifique カワイイもの

年に数回の出番

b0004252_22554131.jpg


多分、高校の時、だから15年以上前に買ったチョッキ。
個性的なつくりで、よく「裏返しだよ」とひとに言われる。

でもカワイイ柄だし、汚れや毛玉ももそんなにないのでずうっと持っている。

10年以上持ってる衣類で、今も着るものは、おばあちゃんにつくってもらった浴衣とこれくらいかな。
高校の時から着てたコートは、3年くらい前にフランスで着たっきり、出していない。
ちょっとみすぼらしいし(でもそれがいいんだが)。

何十年も衣類をもたせている人にたまに出会うが、そういうのが憧れだ。
もたせているのも、最初にとてもいいものを買うのも。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑いいもの見る目も養いたい。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-11-13 23:06 | magnifique カワイイもの

今年買った好きなもの

オニツカタイガーのスニーカーを何年かぶりに買った。
メキシコ66シリーズの、キャンバス地のもの。

バイト先で安くなるまで待ったのだ。
大事に履こうと思う。

それに合わせて、割と早い段階から色んな場面の寒さ対策にショールを買った。
スニーカーの色に合わせて、ショールだけ先に買った。

だから、そのふたつを合わせて出かける時はとてもいい気分だ。

b0004252_2081415.jpg


ショールは、冷房の効いた電車の中、薄いながらも腕をかくしてあげるとだいぶあったかくなる。

カーディガンもう一枚買おうかと迷ったけど、ショールにして良かった。
とっても使えるよ、ショール。

今年の夏は、この2つのアイテムでうきうき過ごそうと思っている。
夏だけでなく、多分結構先まで。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑のど守るにもショールいいです。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-06 20:34 | magnifique カワイイもの

または歯みがき粉

b0004252_9332023.jpg

つけおき洗いをしていたら、きれいなグラデーションが出来た。

3色アイスみたい。

や、ちょっと汚ないか(笑)。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です。ぜひクリックを。
[PR]
by nanv | 2011-07-03 09:33 | magnifique カワイイもの

お弁当袋

b0004252_2211627.jpg


お弁当用の袋、何だか気に入るものがなくて、無印のエコバッグ買ってきて自分で描いてみた。

文字は、ステンシルって言うの?
PCで活字を印刷して、切り取ってペタペタやりました。

こういうの、私はやってみると変になることが多いんだけど、ちょっとだけ下絵を描くようにしたら、上手く出来た。

満足です。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑déjeunerとはお昼ごはんの意味。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2011-02-09 22:15 | magnifique カワイイもの

マンガ以外にトーンを使う

b0004252_20491546.jpg


いつだか忘れたが、友人に白いスクリーントーンをもらった。
ベタ(黒く塗りつぶしたところ)の上に貼ったりして効果を出す、マンガの道具だ。

しかし、とってはおいたが使わない。

シンプルライフを目指し捨て捨てマシーンになった私だが、なんかちょっと捨てられない。

それで半分とっておいて、手紙の便箋とかに貼ろうと思いついた。

そしてこれが最初に使ってみたもの。
写真家の友人、ハナワナホちゃんに送る書類。

普通の茶封筒がとってもカワイク見え、ナホちゃんちに着くのが楽しみだ。

ちなみにナホちゃんと私は、横浜市と仙台市なのに同じ名の区に住んでいる。
そんな私達、ちょっと楽しい企画を考えている。

お楽しみに。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-11-09 20:52 | magnifique カワイイもの

楽しい手帳グッズ

b0004252_21504459.jpg

同僚が、手帳をもっと活用しよう!と思い、いくつかシール的なものを買ったと見せてくれた。

その中のひとつがこれ。
蛍光シール。

文字の上から貼るのはもちろん、貼ったシールの上からも書けるらしい。

何枚も入ってるからと一枚いただいた。

手帳大好きで大活用してる私としては嬉しいプレゼント。

あーどこに貼ろうかなー。
とりあえず貼ったとこがおかしくて、効果を発揮しなかった。

どこに貼ると効果が出るのか考えるのも楽しみだ。

来年も「ほぼ日手帳」で行きます!
いやーん、手帳買うの楽しみ!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑今日も訪問感謝です。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-10-28 21:50 | magnifique カワイイもの

古川紙工の「おけいこめも」

文房具の御用達、伊東屋にてまたカワイイものを発見した。

おけいこめも」。

私は小さいものが好きだ。
小さいものが並んでいるのがかわいくてしょうがない。

電車が好きなのも、ミニカーが好きなのも小さくて並んでるのがかわいいからだ。
電車は小さくないか。でも遠くから見ると小さい(笑)。

でもこの商品、メモ魔の私はがつがつ使うけど、みなさんどうなんだろう?

とりあえず友人への誕生日プレゼントリストにまたひとつ加えておこう。
こういうものを探しやすいようにカテゴリひとつ増やしました。
「magnifique カワイイもの」です。

ちなみにリンクはったのは「山田文具店」という実店舗もある文房具屋さん。
ここ、行ってみたい。

最近三鷹づいてるな、私。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑あとね、小さいものは虫も好き(何か違う)。今日も訪問感謝です。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-05-04 14:40 | magnifique カワイイもの

素敵なしおり発見

御用達の伊東屋に行ったら素敵なシールがある。

と、思ったらしおりだ。

b0004252_20374279.jpg


PlasticArtsという会社が作っているこの「stipee(スティッピー)」というしおり、ご覧の通り、本の上にまたひとつものがたりをつくることもできるのだ。
あら素敵。

プレゼントにもいいと思う。

友人へのプレゼントで、1000円以下のものを探すことが多いので、こうやって随時メモっておけばいいかもな。

しかし、私の気に入ったものは生産中止の憂き目に逢うことが多い。
欲しい方はお早めにお求めあれ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑ネコのやつが欲しかったにゃ~。今日もいらしてくれてありがとうございます。ぜひクリックを!
[PR]
by nanv | 2010-03-22 20:41 | magnifique カワイイもの