「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:travail バイト( 20 )

いただきマンデー

b0004252_17222233.jpg


先日、バイト退職の送別会があり、色々いただいた。

いやあ、バイト辞めるってこんなにものをいただけるんですね。
こんなことも生まれて初めてだ。

全部嬉しいものだったんだけど、特に嬉しかったのがこのSWATCH。
色もいい!
嬉しくてもらってすぐ着けちゃった。

他にも素敵なものをいっぱいもらったので、時間があれば紹介していきたい。
というか並べて見せたいくらいだ。

ところで、その日、友人のフリマに顔を出したら岡村靖幸のシングルCD(長細いやつ)をお土産にいただいた。

もらってばっかりの月曜、岡村ちゃんに軍配。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑そんなわけで、今日のBGMは岡村ちゃんトリビュートだった私を応援してくださる方、クリックしてくださいまし。
[PR]
by nanv | 2008-10-15 17:27 | travail バイト

ねんきん特別便

バイト先でもらった「ねんきん特別便」。
合ってない人だけ送り返せばいいんだと思ってたら全員らしい。

明日までに本社に送るからということで社員ちゃんから電話が来て、バイト先まで提出しに出かけることになった。
今日は夜は空いてるので閉店まで持っていけばいいかと思ってたら今日の佐川の集荷まで欲しいと言うではないか。

佐川のお兄ちゃんて3時くらいに来るじゃない。
あわわ、ノーメイクだから急いで準備せねば。

マンガもあるのでそれだけ置いて速攻帰って来る。

でも近所のと同系列のスーパーがあるのでバイト先の駅でさばとアボガド購入。
晩ご飯はサバの味噌煮。

意外なところで休憩が入った、という話。

電車の中で「モモ」から続いて読んでいるエンデの「ジム・ボタンの機関車大旅行」、今日読んだあたりから面白くなってきた。

また電車に乗る用事ないかな~。
今週はバイトないんだよな~。



今朝のブログで「仙台行きたい」と書いたら、今週のエイミイの「よかったさがし」で、仙台から素敵な写真が届いた。

あったかい飲み物の季節、楽しみだわー。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
[PR]
by nanv | 2008-09-29 22:37 | travail バイト

雨だし涼しいし

雨が降ったので、バイト先で紙袋に雨よけのビニールをかけた。
取っ手のところに穴があいてて、かぶせればいいすぐれもの。

これを使う度に「大発明だな」と思う。

あとマジックカット。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
[PR]
by nanv | 2008-08-17 21:11 | travail バイト

ごめんなさい、ありがとう

何と、お客様から差し入れをいただいてしまった。
これはすごい。
人生初。

これからもうちのお店の靴を愛用してくれますように。

最近入荷した靴がヒールが高すぎず、店で履くにもスタンダードな形なので、女子店員のほとんどが購入を検討している。
もちろん私もその一人。

ただ、ヒールが普通(4~5cm)の靴も入荷してきて、そっちも良さそうで私は迷っている。

とか言ってると土日のうちにサイズがなくなっていくんだよー。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
[PR]
by nanv | 2008-06-14 23:12 | travail バイト

チョコミント・アンダーグラウンド

声がやっと回復してきた。
月曜の声を聞いていない人は今日の声でもびっくりだろうが、私としては、自分の声が混じってきて嬉しい限りだ。
それまで本当にがらっがらのかっさかさの声だったから。
病院行って良かった。

さて、突然だけどアイスの話。
アイスと言えば私は即答でチョコミントだ。
しかしチョコミントはこのところ人気がないような感じがする。
あんまりコンビニやスーパーで売ってない。

で、バイトの女子達に好きなアイス屋のアイスを聞いてみると「ミックス」とか「混ざったもの」と言う。
あ、サーティーワンのダブルを買うとトリプルにって多くねえか?という質問に「割といけます」という答えもいただいた。
じゃあいってみるか。
いやいや本題が違う。

「混ざったもの」、それはずばりチョコミントじゃないか!?

しかし「食わず嫌い」でさんざん嫌いなものにあげられている昨今、チョコミント好きの肩身は狭い。

喉に悪いからと買ったのに我慢してた明治エッセルスーパーカップのチョコミント、回復を記念してちょっとだけ食べた。

美味しい!
好きだ!チョコミント!

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑クリックするといいことあります。私に(笑)。
素晴らしいことに1位をまだキープしてます。ありがとうございます。
[PR]
by nanv | 2008-06-12 22:25 | travail バイト

年の離れた男子

さて今日も大学生の話。
先日一緒に野球に行った大学生2くんと休憩を過ごしていたら、昼ごはんの後、何故か恐い話(おばけとか)になった。

若い子の間では花子さんって、トイレで話しかけられて答えると便器の穴に吸い込まれて黄泉の国に連れて行かれる、みたいなことになってんのね。

私達の頃は花子さんてのが出る、くらいだったと思うんだけど。

それで、2回目の休憩も恐い話のつづきをするはずだったのだが、何と「ヴィジュアル日本の歴史」の話になってしまった。
大学生2くんは戦国はもちろんだが、戦時や戦後、詳しいらしい。

じゃあ渡部昇一さんの「年表で読む 明解!日本近現代史」とか読んだ?と訊いたら、それは読んでなかった。
渡部昇一さんを出すって、おばさん通り越しておじさんだな、私。

そういや高校の話をした時「数C」って言われて何となくしかわかんなかったよ。
おばちゃんの次の年から「数C」出来たんだもん…。

今度「ヴィジュアル日本の歴史」見せてもらう約束しちゃった。うふふ。
雑学増えるの好きー。

ちなみに二人とも、恐い話、好きじゃないんだけどね。
何してんだろね。

恐い話で何が嫌かって、死んだだけで生きてる人間を黄泉の国へ連れていける力が備わるという発想が嫌なんだ。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
[PR]
by nanv | 2008-05-20 20:13 | travail バイト

打順

今度、バイト先の大学生2人(巨人ファンとヤクルトファン)と野球を見に行くんだが、3人揃ってる時に「野球行くんです」と他の同僚に言ったところ、「やりに?観に?」と言われ「やりに」と言いたい気持ちの高ぶる3人。

大学生1くんが「ちょっとジャイアンツに頼まれて…」と言い出したのが始まりだ。

私「でも素人だから打順は9番ね」
大1「大学生2くんは、1番ですよ」
私「私は2番。キャッチャーだから」
大2「ぼく、だいたいバントです。」
大1「ぼくもバントです。」
私「で、せっかくバントでつないできたのに、私は大きく空振るよ。基本フルスイング。」

とかやってたら「もうそれくらいでいい?」と打ち切られた。
あれー?

初の巨人・阪神戦、阪神側観戦、超楽しみだ。
ビール!ビール!
[PR]
by nanv | 2008-04-26 22:37 | travail バイト

今日のパキッツ

b0004252_21541659.jpg

主任くんが最近買って来ては机の上に飾ってるお菓子「パキッツ」。

色々とパッケージのイラストがあるらしく、過去には力士と柔道があった。

次の出勤時にもあるかな。
[PR]
by nanv | 2008-04-17 21:54 | travail バイト

下ネタで贈る言葉

例の、異動する主任くんへの寄せ書きが始まった。

それで、私が「五・七・五はどうだろう?」と言い始めたが最後、大学生くんとくだらない川柳を連発。
七のところを「嫁を見つけろ」とか、「腰は大事に」とかにして楽しんでいた。

そしたら「五・七・五って川柳ですよね。もっと長いのなかったですかね。」と大学生くんが訊く。
もっと長いのって、それが元祖だ、短歌だ。五・七・五・七・七だ。

転勤先から富士山が見えるとか、ゴルフ場が近いとかいうことを店長が持ち出したりして出来たのが次の一句。
「○○くん
富士のふもとで天下とれ ←ここまで私が考えた
女の穴にもホールインワン ←これは店長が考えた」

店長!!!最悪!!!!ぎゃははははは!

そしたら、大学生は主任くんがレオパレスに住むことに注目し
「レオパレス 藤原紀香 レオパレス」
と、新境地を開拓してきた。意味不明。

で、閉店後に報告してきた大学生と私の合作が以下。
「レオパレス
女を連れ込み レオパレス ←ここまで大学生
あれを脱がして これを脱がして ←ここは私」

馬鹿もいいとこである。

でもみんな主任くんのこと大好きだからね!
向こうでいい嫁見つけろよ!という思いを込めて!

さあ、かんじんの色紙、何を書こう。
[PR]
by nanv | 2008-04-03 22:10 | travail バイト

色々あったし、色んな人にメールしてる

ザ・季節の変わり目。

先週、生理痛がとんでもないことになってバイトを休んだ。
体調をくずしても、バイトだけは行くと、遅刻してでも行くというのがここ1,2年の信条だったので、個人的に新しい世界を開拓。

すごかったよ!
ひとり産み落としたか?ってくらいの痛さ。

こういう痛み、なかったわけではないが、幸いバイトの日に当たらなかったのだ。

薬を飲めば良くなるくらいの生理痛持ちなので、6時くらいに起き、朝ごはんを食べ、薬を飲んだものの、2時間あれば効く薬が効かない。
トイレで貧血も起こしかけ、これは出勤しても迷惑をかけるだけだと判断し欠勤。

過ぎたことはしょうがない。

まあ、そうなんだけどエイミイの「full colour pop」は先週・今週と続けて載ることに意味のある内容のものを描いてしまっている。
本当は金曜更新だけど、どうにかして載せたい。

なので今日載せた。
みなさんお目通しを。
私の中で「full colour pop」も新しい世界に行きつつある気がする。

そんで、バイトを休んだにも関わらず、次の日、横浜のランドマークホールでやってる「手塚治虫FILMS」ってのに2日連続で行ってしまった。

生理痛は非道いの一日だけだからね。

私、横浜在住と言っても町田と渋谷の方が近い区在住で、桜木町なんてよほどのことないと行かないのに2日連続って。

2日連続で行っただけあって、今まで見たいと思っていた短編・実験映画は大半見れた。
嬉しい。
2日目は浦沢直樹のトークショー付き。
面白かったなあ、’74(多分)虫プロ応援集会in日本青年会の話。

それで、2日間の最後に見たアニメが「安達が原」ってのなんだけど、私もこういうの描ければいいのになあーというものだった。
一瞬、描けないしなあ、としょぼんとしたんんだけど、それは時間が解決してくれるものかもしれないと思い直した。

私が、もっとおばさん、おばあちゃんになれば描けるかもしれない。

だから、どんな媒体であろうと、私はマンガを描き続けようと思った。

お付き合いのある方、ひっそりファンの方、おばあちゃんになるまでお付き合い願いたい。

ナンヴネットの方ももうすぐ10000カウント行くのでおまつりを準備している。
好きなシーンとか、描いて欲しいキャラクターとか、何か質問とか、ぜひこの機会にコメントくださるとありがたいです。

10000カウントまつりについては、また別記したいと思うんだけど。

給料日が近く、我慢していた人々とごはんに行こうかとメールをたくさんしている今日この頃。

そういや酔っ払ったあの次の日、ひとつ、ネームがあらかた出来た。
最近、本当に描くの速くて嬉しい。
[PR]
by nanv | 2008-03-24 01:07 | travail バイト