カテゴリ:未分類( 13 )

街撮り

b0004252_22295840.jpg


こういうお店が営業してる街っていいよね。
[PR]
by nanv | 2015-05-22 22:28

小さな旅

b0004252_9175463.jpg


隣の県の小さな町に行って、その町を彫って擦って来ました。

とても良いひとたちが、たくさんでお世話してくれました。

短いけれど、とても良い旅でした。
[PR]
by nanv | 2015-03-02 09:09

楽しい子育て

b0004252_1849218.jpg


最近とても気に入っていることは、ポインセチアに赤い葉っぱが多くなったこと。

ネットで調べて少し置く場所変えただけなんだけど。

でも、手間かけると違うね。
[PR]
by nanv | 2015-02-18 18:45

開催中

b0004252_9162928.jpg


晴れた日は、何でも天日に干す会を開催します。

こちらはコーヒー豆と緑地の出がらし。
トイレの消臭剤にするのです。
[PR]
by nanv | 2015-02-16 09:12

ポップキッチン

b0004252_12242224.jpg


オレンジ色のものが好きで、生ごみの三角コーナーもオレンジです。
[PR]
by nanv | 2015-02-14 12:23

鉄子になりたくて

b0004252_9282668.jpg


毎年、応募しようかと迷うけど、やめる。
[PR]
by nanv | 2015-02-12 09:27

好きな道

b0004252_1027599.jpg
何が、って感じかもしれませんが歩行者と自転車の通りが別れて指示されてる道路が好きです。
場所
都営地下鉄東京都交通局 大江戸線中野坂上駅
東京都中野区中央2丁目2−28

[PR]
by nanv | 2015-02-07 10:23

あとちょっと

b0004252_22434519.jpg


用事があって出かける前に、「365」(サンロクゴ)を出来るとこまで描く。

用事の後、お茶しながら仕上げ。

この、ペン入れのすっごい中途半端な感じが面白い。
でも、ここまではやったんだね、と自分にも思う。
[PR]
by nanv | 2015-02-05 22:33

寒いけど

b0004252_231734.jpg


先日、東京にも降った雪の様子。

道産子としては、寒いけどテンション上がります。

北海道のひとだから寒さに強いとかは嘘だと思います。北海道の家は東京に比べてあったかいですから。
[PR]
by nanv | 2015-02-02 22:58

表現の不自由展

今日で終わりの「表現の不自由展」、この展覧会をめぐるまとめトークを聞きに江古田のギャラリー古藤へ。

実行委員をしている友人や、同行の友人たちと江古田のカフェでまとめトークについてのトーク。

抹茶ラテ飲みました。

そして、ずっと、後藤健二さんのことを考えています。

b0004252_2329542.jpg

[PR]
by nanv | 2015-02-01 23:22