人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さん、お母さん

NHKの朝ドラが10月から新しくなった。
マナカナちゃんが主人公のやつだ。

で、朝ドラで何が楽しみかって主人公のお父さんだ。

例えば、香川照之さん(しつこい)。
例えば、松重豊さん。
例えば、定番すぎてずるい渡辺いっけいさん。

この間はおじいちゃんが西田敏行さんで、ふっつーにずるかったもんなあ。
そして菅井きんと前田吟…。

それはさておき、今回のお父さんは吉田栄作さん。
彼も、もうお父さん役をやるのかということに驚きだが、ちょっと、好きになれるかが微妙だ。

今朝、夫が放送を見ながらつぶやいた。
「ウッチャンでもいい気がする」

まじで!!

ウッチャンが本当に朝ドラのお父さんやったら毎朝欠かさず見る!!

突然甲高い声で怒っちゃったりしてね。
きゃー!すごい見たい!!

夫がそんなこと言うのは、昔コントでウッチャンが吉田栄作のものまねをしてたから。
懐かしいね。

そうだよ、栄作で出来るならウッチャンでも出来る!!
ちょっとウッチャンは演技熱すぎるきらいがあるけど。

どんな内容がいいかなあ~。ウッチャンがお父さんの娘の話。
制作は東京よね。娘がとんでもない夢を言い出して一喝、でしょ?ああ、実家が九州でもいいわあ。そしたら大阪の制作でもいいわ。

頼みます、NHKさん。
ウッチャンをお父さんにして朝ドラつくってください。

ところで、今の朝ドラはお父さんで楽しめなくても、お母さんのひとりが鈴木沙羽さんなので楽しめるな、と今朝気付いた。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑応援クリックいつもありがとうございます!
by nanv | 2008-10-20 10:13 | television テレビ


<< いい女アイテム 今日は何の日 >>