待望の美鈴アナ登場

NHK教育でやってる「ことばおじさんのナットク日本語塾」。

この間、たまたま見たら、NHKアナウンサーが自分の出身地方の方言を、ニュースの時には見れない陽気さでお届けするコーナーを目撃してしまった。

その時見たのは武田真一アナウンサー。
私の中ではイケメンアナウンサーの部類だったので、ショックがでかかった。
Tシャツ半パンのスポーティで元気いっぱいの武田アナ。

しかし、反対に陽気なところを見たい!と切望したアナウンサーがいる。
高橋美鈴アナウンサーだ。

私が親近感を抱くアナウンサーは、朝ドラの後のニュース担当者か、1時のニュース、そして朝のニュースのアナウンサーのどれかだが、美鈴アナウンサーは朝ドラが「天花」の時、8時半からニュースを担当していた。

「天花」が想像を絶する面白くなさで、その感情からか直後のニュースの美鈴アナの顔まで険しく見えたものだ。

そんな美鈴の陽気な方言紹介シーンを、今日また偶然目撃!
しかも美鈴、私と同じ北海道出身!まじで!
「いたましい」、お母さんとおばあちゃんが使ってた!

ああ~、今日すごいついてるよ。

ところで、想像を絶するほど面白くなかった「天花」のお父さん役は香川照之だ。
しつこい?

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑高橋美鈴アナファンはぜひクリック
[PR]
by nanv | 2008-09-04 21:06 | television テレビ


<< お久しぶりです、full co... 恐怖に対する慣れ >>